top of page
少ない集客でも月100万円以上のご成約! 自由な「お金」と「時間」の両方が手に入り続ける ファン化ストーリー仕組み化メソッド (3).png

ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

天職なんてないし無職でもいいと知ろう!転職したいけど自信がない人が自信を付ける方法5


転職したいけど、今の職よりも給料が下がったり、もし失敗して無職になったらさらに自信がなくなるから怖くて行動が出来ないと悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

でもそれって実はメチャクチャもったいないんですよね。

そして、給料が下低かろうとも、正社員からアルバイトになろうとも、 無職になろうともあなたの自信は本来下がることはありえないんです。

【正社員だから自信が持てるわけでも、給料が高いから自信が持てるわけではない】

そもそもなぜ正社員なり、アルバイトなり雇用契約が発生するのかというと

雇用主から「仕事が出来そうだなあ」と思われたからです。

つまり、職に就いたから仕事が出来る人間になるのではなくて、そもそも仕事が出来そうな人間だと思われたから雇用契約を結べるわけです。

働き方あっての自信ではなくて

自信があっての働き方なんです。

ということは、今まで書いてきた自信の付け方を実践して、あなた自身の中でエフィカシー(ゴール達成の為の自己能力の自己評価。近いニュアンスだと自信)を上げる事が大事なんです。

そしてそこには

正社員だからと言って給料が低かろうが、アルバイトだろうが、無職だろうがまったく関係はありません。

ということは別に無職でもいいということです。それであなたの自信がなくなるという社会の常識の方がおかしいです。

そしてもし家族を養う必要があったり、自分の趣味に使うお金を捻出したいから「働こう」と思うのであれば働けばOKなんです。

ここが多くの人が間違えていて、職による人格否定はあなたらしくないし社会的におかしいことです。

だからまずは自信は働き方で決まるものじゃなくて、あなたがどんな状態でも自信満々で生きることが出来ると知ってください。

【「働かない奴は悪」は強者の論理】

ですがそれでは困る人が多すぎるから、あなたに対して「働かないヤツはダメな人間だ」「人としてヤバい」という論理を刷り込んできます。

それを押し付けてくる人たちは政治家だったり、経営者と言われる人達です。

なぜなら、あなたに働いてもらわないと政治家は税金を取ることが出来ないし、経営者でいえば労働力を買うことが出来ないから。そうなると彼らはご飯が食べられなくなります。

そして僕たちは「働かない奴はダメな人間」という論理を信じ切ってしまって、自らを追い込んでしまいます。

ですが所詮、彼らの論理です。

資本主義社会において強者である彼らが困るから押し付けてきただけです。

なので、あなたに働くことを押し付けてくるかれらの論理を受け入れる必要はありません。

一番大事なのは、あなたが幸せに生きることです。

【焦って、自己実現や天職という幻想を信じ込まされる】

就職活動の頃を思い出してほしいんですけど、ぼくたちは「働かない奴はダメな人」ということを信じて就職活動をしていたから、メチャクチャ焦っていたし「より良い職場にいこう」と血眼になっていたはずです。

そしてその時に会社は説明会などで、「うちでは自己実現ができます!」「あなたの天職はこれです!」と言って、あなたを本当は働きたくない仕事につかせようとしていたはずです。

だからこそ多くの人はイヤな仕事をして苦しい思いをすることになっています。

でも、その中でもあなたは現状を変えようと行動している素晴らしい人なんです。

なのでまずは事実を理解してほしい。

今の年収が下がろうとも、無職になろうとも

あなたにとっては自信を下げる理由にはならないし、あなたが幸せを感じることができれば、どんな職業でも天職になりえるということです。

さらに詳しいことについては、下の動画を参考にしてください。

以上、天職なんてないし無職でもいいと知ろう!転職したい けど自信がない人が自信を付ける方法5...でした!

森 昇/Shou Mori

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

はじめまして、
森昇/Shou Moriです。

このブログでは
「今の働き方でいいのだろうか、、、」
という現状から抜け出し、

心からやりたい事を仕事にして
人生を楽しく生きられるようになり、

「お金」、「時間」、「精神」の自由を
手に入れる
ための、

マインドコーチングと

個人で稼ぐビジネスの

知識やスキルについて

情報発信をしています。

昔の僕は
やりたいことも分からず、
将来の希望も持てず、
極貧サラリーマンとして生きつつも、

「こんな生き方で人生を終えたくない」

働き方と
お金の不安で悩み続けていましたが、

人生を変えるには
マインドの使い方が重要と知り、

コーチングを学んで
会社を辞めて起業しました。

そして、

独り立ちできるレベルでは
マインドのプロのコーチとして
活動できていましたが、

戦略もなく勢いだけでやっていたので
徐々に上手くいかなくなり、

その状況に危機感を感じて
1日16時間毎日ブログを書いたり
大量に動画投稿するけど全く稼げなくなり、

「自分には価値がないのかもしれない、、、」と

自信喪失して
辛い毎日を送りました。

ですがその時に、

実績や経歴ではなく、
自分を信頼してくれるファンを作る必要があり、

さらには仕組み作りの重要性を知り、

少ない集客でもビジネスが成り立つ
ファン化ストーリー仕組み化メソッドを開発。

自分のビジネスに駆使した結果、
ほぼ自動で月307万円
突破できるようになりました。

そして、プロコーチとして
全国でコーチングセミナーや
コーチングセッションを行ったり、
コーチングスクールの運営をしたり、

日々全国から寄せられる悩みに対応して、


延べ500以上の悩み相談に対して
コーチングを行いました。

そうしてコーチングを実施する中で、

お金やビジネス構築に関する悩みが
圧倒的に多い

という現実を目の当たりにして、

クライアントの
隠れた強みや才能をあぶりだし、
want toなことや得意なことを
ベースとしつつ、

お客様と濃い信頼関係を構築して
少ない集客でもビジネスが成り立つ
個人向けの起業支援コンサル

を行うようになりました。

ということで、
もっと詳しく僕のことや理想理念を知りたい人は、
下記から読んでください。

■詳しいプロフィールはこちら

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

bottom of page