top of page
少ない集客でも月100万円以上のご成約! 自由な「お金」と「時間」の両方が手に入り続ける ファン化ストーリー仕組み化メソッド (3).png

ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

コーチングで幸せを受け取れる!薬に頼らずに幸せ恐怖症を克服する方法。自分自身に許可を与えるセルフトークをしよう!


生きている以上、誰しもが幸せになりたいと思っていますが、実際に手に入る直前までいくと怖くなってしまい、自ら手離してしまう人も多いのではないでしょうか。

ぼく自身も昔は幸せ恐怖症と言われる現象に悩んでいましたが

コーチングに出会い、マインド(脳と心)の使い方を理解して実践することで薬を使わずに幸せ恐怖症を克服することが出来ました。

なのでコーチとしてコーチングを広めている森昇が、実際に克服できた方法について書いていきます。

なんで幸せ恐怖症になってしまうのか?という原因については、下の記事を参考にしてください。

【あなたのコンフォートゾーンを創った原因は?】

ぼくたちはどのコンフォートゾーン(脳が慣れている空間)によって、恐怖するものが決まるということを以前の記事で説明をしました。

つまり、幸せ恐怖症の原因は、不幸や辛い状況になれてしまっているからなんです。

そして幸せになろうとしても無意識的に反発を起こし、手離してしまう事になります。

じゃあ、どうしてあなたのコンフォートゾーンは幸せにはないのか?ということなんですけど。

それは実は日本全体での社会問題でもあるんです。

たとえば

  • 多くを望んではいけない

  • 謙虚の方が素晴らしい

  • 欲張ることはみっともない

  • 何かを得れば何かを失う

など

もちろん日本で生活するうえで心賭けたほうがいいこともあると思います(当然場面によりますが)

「日本人として素晴らしい!」という感覚や価値観を押し付けられたことで、あなたは本当に受け取ってもいい幸せまでも受け取ることが出来なくなっているんです。

もしあなたが

  • こんなに幸せになってもいいんだろうか?

  • こんなに多くの幸せを手に入れてもいいんだろか?

  • お前は欲張っている。と神様に言われてバチが当たらないだろうか?

  • 幸せになることで他人からねたまれたり批判されたりしないだろうか?

というような考えが浮かんで来たら要注意。日本的な洗脳を受けている可能性が高いです。

あなたは幸せになることに対してどんな考えを持っているでしょうか?

【信念が行動を決める】

なぜ上に書いた通りに考えていたら幸せ恐怖症になるのかというと、ぼくたちのコンフォートゾーンは自分が持っている自己イメージによって決まるからです。

そしてその自己イメージは、あなたの信念で決まります。

信念が決まると、それに伴った行動と選択が決まります。

つまりあなたの人生そのものが決まってしまうということです。

【信念は、言葉で出来ている!】

そして、ぼくたちの人生そのものを決める信念は、「自分自身が受け入れた言葉」によって決まります。

自分自身が受け入れた言葉や発した言葉をコーチング用語では「セルフトーク」と言いますが、さっき幸せに対してあなたの考えを聞いた理由は、あなたの信念はどんなものであるかを確認することです。

自分自身の信念については、意識的に分かっているのもあれば、注意深く観察をしないと知ることもできないものもあります。

あなたを束縛しているものの原因のほとんどは、あなたが無意識的にもっている信念にあるんです。

そして意識に上げることが出来れば、ぼくたちは修正をしていくことが出来ます。

クセを治すは最初に意識に上げて、それを治していくのと同じことです。

何度も書きますが、あなたの人生はあなたが受け入れた言葉で出来ています。

【自分に許可を与えよう】

受け入れる言葉が変われば信念が変わり

信念が変われば自己イメージが変わり

自己イメージが変わればコンフォートゾーンが変わる。

という流れは理解していただけたと思います。

じゃあどの言葉を受け入れるようにするのかというと、あなた自身で自分に対して許可を与えてほしいんです。

私は幸せになってもいいんだよ

私は目の前にある幸せに手を伸ばしてもいいんだよ

私は喜びをかみしめてもいいんだよ

あなたの信念は、あなたが受け入れてきた言葉によって決まるということなので

あなた自身の言葉で、自分自身に対して許可を与え続ける事によって

「自分だけ幸せになってもいいんだろか」というセルフトークから

私は目の前の幸せを手に入れてもいいんだ」というセルフトークに変化して

あなたの信念が変わっていくようになり、自然と幸せを受け取ることが出来るようになります。

あなたは今、どんな言葉を自分自身に語り掛けていますか?

もし自分自身に許可を与えるようなセルフトークではないのであれば、是非意識的に言葉を変えて自分自身に許可を与えてみてください。

ここまでよんでくれたあなたなら、絶対に変ることが出来ます。

↑コーチング 幸せ恐怖症 不安 克服方法 受け取れる 自分自身に許可を与える セルフトーク

<まとめ>

  1. 幸せ恐怖症の原因は、あなたの無意識にあるコンフォートゾーン

  2. コンフォートゾーンは、ぼくたちが慣れ親しんでいるもので出来ている

  3. コンフォートゾーンを変えるには、自己イメージを「幸せを受け取れる自分」に変えること

  4. 自己イメージは、自分の信念で出来ている

  5. 信念は、自分が受け入れてきた言葉で出来ている

  6. 自分に許可を与え続けることで、「幸せになってもいい」「幸せを手に入れてもいい」という信念が構築される

以上、コーチングで幸せを受け取れる!薬に頼らずに幸せ恐怖症を克服する方法。自分自身に許可を与えるセルフトークをしよう!...でした!

次の記事:ちょとまってね!

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

はじめまして、
森昇/Shou Moriです。

このブログでは
「今の働き方でいいのだろうか、、、」
という現状から抜け出し、

心からやりたい事を仕事にして
人生を楽しく生きられるようになり、

「お金」、「時間」、「精神」の自由を
手に入れる
ための、

マインドコーチングと

個人で稼ぐビジネスの

知識やスキルについて

情報発信をしています。

昔の僕は
やりたいことも分からず、
将来の希望も持てず、
極貧サラリーマンとして生きつつも、

「こんな生き方で人生を終えたくない」

働き方と
お金の不安で悩み続けていましたが、

人生を変えるには
マインドの使い方が重要と知り、

コーチングを学んで
会社を辞めて起業しました。

そして、

独り立ちできるレベルでは
マインドのプロのコーチとして
活動できていましたが、

戦略もなく勢いだけでやっていたので
徐々に上手くいかなくなり、

その状況に危機感を感じて
1日16時間毎日ブログを書いたり
大量に動画投稿するけど全く稼げなくなり、

「自分には価値がないのかもしれない、、、」と

自信喪失して
辛い毎日を送りました。

ですがその時に、

実績や経歴ではなく、
自分を信頼してくれるファンを作る必要があり、

さらには仕組み作りの重要性を知り、

少ない集客でもビジネスが成り立つ
ファン化ストーリー仕組み化メソッドを開発。

自分のビジネスに駆使した結果、
ほぼ自動で月307万円
突破できるようになりました。

そして、プロコーチとして
全国でコーチングセミナーや
コーチングセッションを行ったり、
コーチングスクールの運営をしたり、

日々全国から寄せられる悩みに対応して、


延べ500以上の悩み相談に対して
コーチングを行いました。

そうしてコーチングを実施する中で、

お金やビジネス構築に関する悩みが
圧倒的に多い

という現実を目の当たりにして、

クライアントの
隠れた強みや才能をあぶりだし、
want toなことや得意なことを
ベースとしつつ、

お客様と濃い信頼関係を構築して
少ない集客でもビジネスが成り立つ
個人向けの起業支援コンサル

を行うようになりました。

ということで、
もっと詳しく僕のことや理想理念を知りたい人は、
下記から読んでください。

■詳しいプロフィールはこちら

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

bottom of page