top of page
少ない集客でも月100万円以上のご成約! 自由な「お金」と「時間」の両方が手に入り続ける ファン化ストーリー仕組み化メソッド (3).png

ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

【コーチング】スコトーマを外す考え方!「私は何も(取り柄・才能)持ってない」人ほど、実はとてつもないチャンスを持っている!


私って何もとりえないなあ」「自分は才能がないからなあ」と落ち込んでしまい、自分自身の可能性を閉ざしてしまう場合があるかもしれません。

でも実は

「私って何も取り柄がない。才能を持っていない」

と思っている人ほど、とてつもないチャンスを持っているんですよ!

【固定観念を変えることが人生を変えること】

どういうことかというと、

ぼくたちは常に固定観念の塊を持っていて、それによって物事を判断するような脳の仕組みがあります。

そしてやっかいなのが

自分が正しいと思っていることや固定観念以外のことについては

脳は重要じゃないと判断して認識できないようにします。

これがスコトーマの原理です。

知っていること意外は認識できないし、重要だと思うもの以外も認識できません。

だけど物事をさらに発展させたり、今ある問題を解決するため必要なのは

いかに昨日までの自分が重要だと思うことを変えていくかです。

つまり、

「固定観念を変えていく」ことが、あなたの人生を変えるということであり、大切だということです。

【ぼくたちの本能は、「今までの自分」を維持しつづけたい】

でも固定観念を変えるのはなかなか難しいことで

僕たちは常に現状を維持することが脳のプログラムとして組み込まれているので

自分の中にある固定観念を変えていこうとしても

無意識が邪魔をして変える事が出来なかったり、心理的なブロックがかかって

変えるまでに時間がかかることがざらにあります。

だからこそ、何も取り柄がないとか才能がないと思っている人はチャンスがあるということです。

【無個性=固定観念にとらわれない発想ができる】

なぜなら「こうあるべき」という固定観念にとらわれていない為、

物事に対して純粋な目で判断が出来る立ち位置に居る場合がほとんどだからです。

周りから見て「もっと〇〇すればいいじゃん。」ってことを思いつきやすいポジションにいるということです。

この視点は当事者として固定観念を持っている人はスコトーマに隠れてしまい見えなくなりやすいんです。

だからこそ何も取り柄がないあなたは、実は固定観念に凝り固まってる人たちよりも

高い視点を持つことが出来て、解決策をモテる視点で物事に当たることが出来やすくなっているんです。

スキルについてはぶっちゃけた話

どんなものでもある程度時間をかけて実践すればできるようになります。

だって人間がやっていることですから。

それよりも大事なのはいかに固定観念を外していくのか。

この視点があるかないか、出来るかできないかでなにか問題にぶち当たった時にとても重宝するし、自分を助けることになります。

なので

「自分何も(取り柄・才能等)持ってないわぁ」っていう人ほど、とてつもないチャンスを持っている!

という認識は忘れずに持っておきましょう。

以上、【コーチング】スコトーマを外す考え方!「私は何も(取り柄・才能)持ってない」人ほど、実はとてつもないチャンスを持っている!...でした!

追伸:あなたも6ヶ月のコーチングセッションを受けて、「好き」を仕事にしたくありませんか?

今すぐ下のリンクをクリックして、詳細を確認してください。

★悩みがあるけど、相談できる人がいない。 ★解決したい問題があって自分なりに行動してるけどなかなか良くならない。 ★本音は違うけど、周りからの視線が気になって自分の本音が言えなくなる。 ★本当はやりたいくない事だけけど、批判されたり見放されることが怖くて仕方なく引き受けてしまう。

というあなたは今すぐこちらをチェック⇓ 【無料】あなたの悩み解決に必要な物が分かる!コーチング診断☆ あなたが早急に解決したいこと、改善したいことのヒントをあなたへお伝えします!

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

はじめまして、
森昇/Shou Moriです。

このブログでは
「今の働き方でいいのだろうか、、、」
という現状から抜け出し、

心からやりたい事を仕事にして
人生を楽しく生きられるようになり、

「お金」、「時間」、「精神」の自由を
手に入れる
ための、

マインドコーチングと

個人で稼ぐビジネスの

知識やスキルについて

情報発信をしています。

昔の僕は
やりたいことも分からず、
将来の希望も持てず、
極貧サラリーマンとして生きつつも、

「こんな生き方で人生を終えたくない」

働き方と
お金の不安で悩み続けていましたが、

人生を変えるには
マインドの使い方が重要と知り、

コーチングを学んで
会社を辞めて起業しました。

そして、

独り立ちできるレベルでは
マインドのプロのコーチとして
活動できていましたが、

戦略もなく勢いだけでやっていたので
徐々に上手くいかなくなり、

その状況に危機感を感じて
1日16時間毎日ブログを書いたり
大量に動画投稿するけど全く稼げなくなり、

「自分には価値がないのかもしれない、、、」と

自信喪失して
辛い毎日を送りました。

ですがその時に、

実績や経歴ではなく、
自分を信頼してくれるファンを作る必要があり、

さらには仕組み作りの重要性を知り、

少ない集客でもビジネスが成り立つ
ファン化ストーリー仕組み化メソッドを開発。

自分のビジネスに駆使した結果、
ほぼ自動で月307万円
突破できるようになりました。

そして、プロコーチとして
全国でコーチングセミナーや
コーチングセッションを行ったり、
コーチングスクールの運営をしたり、

日々全国から寄せられる悩みに対応して、


延べ500以上の悩み相談に対して
コーチングを行いました。

そうしてコーチングを実施する中で、

お金やビジネス構築に関する悩みが
圧倒的に多い

という現実を目の当たりにして、

クライアントの
隠れた強みや才能をあぶりだし、
want toなことや得意なことを
ベースとしつつ、

お客様と濃い信頼関係を構築して
少ない集客でもビジネスが成り立つ
個人向けの起業支援コンサル

を行うようになりました。

ということで、
もっと詳しく僕のことや理想理念を知りたい人は、
下記から読んでください。

■詳しいプロフィールはこちら

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

bottom of page