top of page
少ない集客でも月100万円以上のご成約! 自由な「お金」と「時間」の両方が手に入り続ける ファン化ストーリー仕組み化メソッド (3).png

ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

会社の落ちこぼれよ、どんどん逃げろ!!置かれた場所で我慢しないで、自分の意志で身を置く場所をきめよう!


コーチングを受けた方から許可をもらったので公開しています。

僕自身の経験とクライアントさんの変化を見て思うのは

もし今の会社で働くことが精神的に辛すぎて辞めたいと思っている人が周りの人に相談しても

「石の上にも三年」「辛くても我慢すれば必ず報われる」ということを必ず言われると思いますが

こんな話は無視してどんどん逃げて

自分がもっとやりたいなと思う仕事や才能を発揮できそうな仕事へ

「自分の身を置き場所を自分の意志で決めていく」方が絶対に精神的に充実するし、人生のパフォーマンスもあがるなと感じました。

【落ちこぼれ社員】

クライアントさんは前の職場では落ちこぼれでした。

上司からは「お前は(仕事が)出来ない奴だ!」「最低限これくらいはやれよ!」と言われ続け

精神的につらくなってしまって、毎日会社へ行くことはもちろんのこと朝起きるのも憂鬱で辛い状況でした。

何度も何度も「辞めたいな」と思っていたけど

友達や周りの人に相談したところ

「今は辛いかもしれないけど、我慢してやってけば必ず報われるよ」「石の上にも三年って言葉があるように、辛くても続けなさい」

と言われて結局仕事を続けていたけど、どうしても精神的に限界が来てしまいました。

【転職先で人生180度変わった】

そんななか、コーチングを知っていろいろと調べていく内に

僕のブログや動画に出会い、実際にコーチングを受けることを決めコーチングを申込しました。

その中でエフィカシー(自分の目標に対する自己評価)が上がり、セルフ・イメージが上がり

実際に仕事を辞めて、全く別の職種だけど「自分がやってみたいな!」と思う会社に転職をすることになりました。

普通に考えたら、今までとは全く別の業界へいくというのは自殺行為ですが

自分がやりたいと思って入った会社だったため、精神的にボロボロになっていた時とは全く別人になったかのように変わりました。

  • 毎日が楽しくて仕方ない

  • 仕事を覚えるのが楽しい

  • 会社に行くのが辛くない

  • ちゃんと朝起きることが出来る

  • 前の自分では思いつかなかったアイディアを思いつく

確かに今までの会社と比べて仕事量も多いし身体はきついけど、毎日充実しているし仕事が楽しくて楽しくて仕方ないんですよ!

メールから毎日が楽しいという雰囲気がめちゃくちゃ伝わるくらい身を置く場所を変えただけで人生が180度変わりました。

【心は満足してる?】

確かに継続できないよりは継続できる方がいいに決まっているし、人生辛くて落ち込むこともあります。

だけど置かれている状況で自分の心の中で逃げ出したくてしょうがないと思ってるんだったら

「石の上にも三年」「辛くても我慢すれば必ず報われる」などの根性論的な幻想は無視してどんどん逃げて

自分がやりたいと思った分野や自分の力が発揮できそうな場所で生きた方がはるかに人生が充実するし

やりたいこと(Want to)だから自分のパフォーマンスも発揮できるし

毎日が楽しくなるというのを

僕自身の経験(詳細はこちら)とクライアントさんの実体験をもとに思いました。

あなたの心は、今の働き方で満足していますか?

ぜひここまで読んでくれた人は

「置かれている場所で我慢しないでどんどん逃げて、自分が身を置く場所は自分の意志で決めてもいいんだよ」

って自分自身に許可を与えてあげて

どんどん逃げて、自分が力を発揮で着る場所へ自身の意志で身をおいて欲しいなと思います。

以上、会社の落ちこぼれよ、どんどん逃げろ!!置かれた場所で我慢しないで、自分の意志で身を置く場所をきめよう!…でした!

追伸:あなたも6ヶ月のコーチングセッションを受けて、他人の目やしがらみ気にせずに「好き」を仕事にしたくありませんか?

今すぐ下のリンクをクリックして、詳細を確認してください。

★悩みがあるけど、相談できる人がいない。 ★解決したい問題があって自分なりに行動してるけどなかなか良くならない。 ★本音は違うけど、周りからの視線が気になって自分の本音が言えなくなる。 ★本当はやりたいくない事だけけど、批判されたり見放されることが怖くて仕方なく引き受けてしまう。

というあなたは今すぐこちらをチェック⇓ 【無料】あなたの悩み解決に必要な物が分かる!コーチング診断☆ あなたが早急に解決したいこと、改善したいことのヒントをあなたへお伝えします!

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

はじめまして、
森昇/Shou Moriです。

このブログでは
「今の働き方でいいのだろうか、、、」
という現状から抜け出し、

心からやりたい事を仕事にして
人生を楽しく生きられるようになり、

「お金」、「時間」、「精神」の自由を
手に入れる
ための、

マインドコーチングと

個人で稼ぐビジネスの

知識やスキルについて

情報発信をしています。

昔の僕は
やりたいことも分からず、
将来の希望も持てず、
極貧サラリーマンとして生きつつも、

「こんな生き方で人生を終えたくない」

働き方と
お金の不安で悩み続けていましたが、

人生を変えるには
マインドの使い方が重要と知り、

コーチングを学んで
会社を辞めて起業しました。

そして、

独り立ちできるレベルでは
マインドのプロのコーチとして
活動できていましたが、

戦略もなく勢いだけでやっていたので
徐々に上手くいかなくなり、

その状況に危機感を感じて
1日16時間毎日ブログを書いたり
大量に動画投稿するけど全く稼げなくなり、

「自分には価値がないのかもしれない、、、」と

自信喪失して
辛い毎日を送りました。

ですがその時に、

実績や経歴ではなく、
自分を信頼してくれるファンを作る必要があり、

さらには仕組み作りの重要性を知り、

少ない集客でもビジネスが成り立つ
ファン化ストーリー仕組み化メソッドを開発。

自分のビジネスに駆使した結果、
ほぼ自動で月307万円
突破できるようになりました。

そして、プロコーチとして
全国でコーチングセミナーや
コーチングセッションを行ったり、
コーチングスクールの運営をしたり、

日々全国から寄せられる悩みに対応して、


延べ500以上の悩み相談に対して
コーチングを行いました。

そうしてコーチングを実施する中で、

お金やビジネス構築に関する悩みが
圧倒的に多い

という現実を目の当たりにして、

クライアントの
隠れた強みや才能をあぶりだし、
want toなことや得意なことを
ベースとしつつ、

お客様と濃い信頼関係を構築して
少ない集客でもビジネスが成り立つ
個人向けの起業支援コンサル

を行うようになりました。

ということで、
もっと詳しく僕のことや理想理念を知りたい人は、
下記から読んでください。

■詳しいプロフィールはこちら

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

bottom of page