ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

「出来る事だけやる」甘い考えがクソつまらん人生にする明確な理由


人生を変えたいと思いつつ、「自分が出来ることしかやりたくない」と思って行動をしている人は多いのではないでしょうか。

ですが、

「出来ることしかやらない」っていう考え方が、

あなたにクソつまらん人生を創らせる原因になっていることは知っておくべきです。

【補助輪はずすから、上手に乗れる】

たとえば小さい頃

自転車に乗る練習をする時に、あなたは補助輪つけてた思いますが、補助輪を外した瞬間から普通に乗ることができとましたか?

おそらくよっぽど運動神経がよくない人以外は、補助輪なしでちゃんと運転できるかどうかわからない状態で補助輪を外して練習をしていたはずです。

補助輪外して乗れるようになるまでの過程で、たくさん転けたかもしれませんが、今では補助輪なんて使わずに余裕で乗りこなせると思います。(よく膝擦りむいたなあ~)

ある程度慣れたところで補助輪を外したから、上手に乗れるようになったわけです。

たしかに出来ることから始めるのは物事を上手くいかせる上では大事ですが、

その時の自分では難しかったり上手くいかなかったり、難しかったりとか「出来るかどうわからないし、できないかもしれない」と思うこともやっていたはずです。

ということは、

「出来ることだけやる」という考え方は、「私は補助輪つきの自転車にしか乗りません!」と宣言しているようなもんです。

クソダサくないですか?

ぼくはそんなクソダサい人生を送るのは絶対に嫌です。

人生は一度しかないのにそんなつまらない人生を創っても、楽しいはずがありません。

【準備だけの人生を送ってませんか?】

「出来ることしかやらない」というのは、視点を上げれば「補助輪つき自転車しか乗らない」というダサい人生を送ることになると書きました。

要するに「出来ることだけしかやらない」というのは、本当に達成したいことの準備運動しかやらないということです。

つまり、あなたの人生はまだ本番じゃなくて「準備の段階」だということです。

いくら120%完璧な準備をしたとしても、上手くいかない可能性はゼロじゃないし、上手くいかないときは上手くいかないもんです。

だからこそ「出来ることかやらない」と思っているあなたがやるべきことは

今すぐ準備の段階から卒業することです。

  • ブログや動画などで情報発信をしたいなら、インプットばかりしないで実際に投稿してみる

  • 転載したいと思って何度も何度も履歴書書き直してるんだったら、一回送ってみる

  • コーチング理論学んだら、実際に使ってみる

  • 独立起業したいと思うなら、実際に形にするために会社を辞める

何でもいいからあなたの中で「出来ないかもしれない、出来るかどうかわからない」ことに挑戦してみてください。

関連記事:「どちみちこのままじゃ人生詰む」と思ったから仕事を自分で創る道を選ぼうと決意した話

関連記事:悪口批判を気にしてやりたい事に踏み出せない人が知るべき2・6・2の法則

【誰も、あなたの失敗のことを気にしていない】

そうは言っても、「上手くいかなくて笑われたらどうしよう・・・」と思ってしまう人も多いと思います。

その気持ちはわからないこともないですが、1つだけ言えるのは

ぶっちゃけ誰も、あなたの失敗なんて気にしていません。

あなたが上手くいこうが失敗しようが、その瞬間はわらわらとよってくるかもしれませんが、別に自分のことじゃないから本心ではどうでもいいと思っています。

それに、あなたが挑戦をして上手くいかないときにワラワラと寄ってきて面白がる人は120%の確率で「補助輪つき自転車にしか乗らない人生を選んだ人」です。

つまり、自分はなにもしてないのに口だけだしてくる自尊心の低い人なので、相手にする必要はありません。

本当に挑戦している人は、上手くいかなかったあなたを笑わないし、励ましてくれます。

なかには応援してくれる人もいるだろうし、一緒にお手伝いをしてくれる人もいます。

関連記事:本音で生きるほど批判する人が出てくるけどそれ以上に応援してくれる人も増える法則

だからこそ、あなたは

「出来ることだけやる」という考え方から卒業して、人生を楽しくしていくべきです。

もう、つまらない人生を送るのは辞めにしませんか?

ここまで読んでくれているあなたなら、絶対にできますから。

以上、「出来る事だけやる」甘い考えがクソつまらん人生にする明確な理由…でした!

森 昇/Shou Moriより

<仕事で悩む人達からの人気記事> ●『人に負けないように頑張る』と精神的に辛くなるのは当たり前な理由

●働き方で消耗してる人は『パラキャリ女子』正能茉優さんの「人生全体で120点」を参考にすべし

●気付いて‼嫌々働いて憂鬱な気分の会社員は人生で大事な7つモノを失ってる

●【注意】あなたから「やりたいことで生きる」を奪う2つのセリフ

●「先が読めない時代」だからこそ、自分で生き方を決めてもいいし今を楽しく生きるべき

★悩みがあるけど、相談できる人がいない。

★解決したい問題があって自分なりに行動してるけどなかなか良くならない。

★本音は違うけど、周りからの視線が気になって自分の本音が言えなくなる。

★本当はやりたいくない事だけけど、批判されたり見放されることが怖くて仕方なく引き受けてしまう。

というあなたは今すぐこちらをチェック⇓

【無料】あなたの悩み解決に必要な物が分かる!コーチング診断☆

あなたが早急に解決したいこと、改善したいことのヒントをあなたへお伝えします!

追伸:あなたも6ヶ月で辛い過去の思い出や「このままの人生でいいのだろうか」と悩む現状から脱出して、100%Want toで自由に楽しく生きたくありませんか?

脳の働きを論理的に記述したコーチング理論を人生に取り入れ、あなたの本当にやりたい事を見つけ、辛い現状から抜け出してほしいと思います。

➡脱憂鬱&脱社畜コーチング詳細はこちら!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

こんにちは、森昇/Shou Moriです!

岐阜県生まれ岐阜在住。4年間会社員として働き、2016年4月よりコーチング理論と月300冊以上の読書で得た知識を元にゼロの状態から独立。

日本で唯一の社畜奴隷解放クリエイター。認知科学、脳科学などの科学技術をベースとしたコーチングと発信力を鍛えて、好き勝手生きるFCMメソッドを岐阜市・名古屋市を中心に展開中。

他には陸上競技100m200mの実業団・プロ・指導者専門マインド&テクニカルコーチ、中小企業経営者専門コーチ&コンサルタント、独立したい認定コーチ専門コンサルタント、月300冊以上読む読書好きとしても活動してます。

■詳しいプロフィールはこちら

■セミナー・講演などの依頼はこちら

■その他お問い合わせはこちらからどうぞ!

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

関連記事

​森昇のコーチングが選ばれる7つの理由

特選記事一覧!

メルマガコラム

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now