top of page
少ない集客でも月100万円以上のご成約! 自由な「お金」と「時間」の両方が手に入り続ける ファン化ストーリー仕組み化メソッド (3).png

ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

既にある!?嫌な仕事を辞めずに続けてる人は好きな事する最強の能力を手に入れてる件!


「今の仕事は嫌なんだけど、不安に感じて辞めずに続けてしまうのが悩みなんですよね・・・」

コーチングを広める活動をするなかで特に仕事に対する質問を多く受けるようになりました

その中で多いのが上に書いてあるように

今の職場は辞めたいけど、どうしても一歩を踏み出せない

ということです。

確かにぼくも去年までは、嫌々働いて毎日憂鬱な生活を送っていたから痛いほど気持ちがよく分かります。

でも実は、嫌な仕事を辞めずに続けている人は、既に最強の能力を手に入れてるんですよね。

【嫌々働くことが出来るということは、忍耐力があるという事でもある】

嫌々働いている人って、メチャクチャ忍耐力というか精神力が高いんですよね。 なぜかと言うと、ぼくたちの脳には 苦痛を避ける という性質が本能的に備わっています。 だけど忍耐力がある人は、一度決めたことイヤだなあと思っても逃げずにこなそうとするわけです。 確かに周りの目を気にしてという部分もあるかもしれないですけど

本能を抑え込むくらい忍耐力が強いわけです。 そして技術の習得というのは結局のところ どんなに時間をかけて実践をしたのか という部分が大半を占めるため つまり、忍耐力がある人は、 長い目で見ると大成しやすいんです!

そして長い間(だいだい3年以上)、イヤだなあと思いつつ働いている人には

例外なく高い忍耐力が備わっています。 なぜなら、忍耐力がない人はさっさと見切りをつけて、中途半端に諦めてしまうから。

もしかしたらあとちょっと長くやっていれば成果が出始めたのかもしれないのに

我慢が出来ないから成果が出る手前で辞めてしまうことが結構あるんですよね。 そういう意味でも 「苦痛を避ける」という脳の性質にあらがって、長い間イヤイヤ働くことが出来る理由は

あなたの忍耐力・精神力という成功するために必要な能力が高いからだ

ということをまず理解しておいてください。 【嫌々働く忍耐力があるから、やりたい事・好きな事を仕事にすると一気に開花する】 多くの人は、百発百中で成功させようとか、一度も間違ってはいけない

と思い込んでいますが、現実は違います。

何か成果を出そうとしたときに、必ず最初は思った通りに結果が出ないものです。

どの分野でも、最初は忍耐が必要不可欠です。 つまり、忍耐力は 成果を出そうとする時の土台となる部分でもある というわけです。 そして、土台となる力を 嫌な仕事を辞めずに続けている人は、既に持っている

という事です。 確かに愚痴を言ったり、気持ち的に沈むこともたくさんあると思いますが

土台の部分はしっかりとしているため

イヤだなあと思っても働き続ける事が出来てしまいます。

要するに、

嫌な仕事を辞めずに続けているあなたは、自分で自分の能力を発揮できないように、あなた自身を束縛しているんですよね。 なぜかと言うと、 ぼくたちの脳は自分がやりたい(Want to)と思った事にしか 能力を開花できないようになっているからです。

同じ仕事でも、「あの人すげぇ!」って人がいると思いますが そういう人は「自分がやりたい事」だから

圧倒的な成果を出すことが出来ているわけです。

そして最初から才能、能力、お金、環境などすべての物が揃っていたわけではなくて、実際にやっていくうちに身につけています。

コーチングの元祖、故ルータイスの言葉を借りれば

Invet on the way.

です。

あなたが「イヤな仕事を辞めて、好きな事をして生きていく」と決意して、行動を起こした時点では何もない状態だけど

解決策は実際に行動していくなかで、ぼくたちの脳がどんどん思いついてくるものなんです。

だからこそあなたに必要なのは 能力を手に入れる事ではなくて 自分自身が身を置く場所を変える事 です。 【必要な能力はやりながらついてくるもの】

そしてぼく自身、会社を辞めて独立しましたが 最初は何もビジネススキルも人脈も持っていませんでした マーケティングも ライティングも セミナーやイベントの集客方法なども なにも持っていないゼロの状態からスタートしましたが やっていくうちに覚えることが出来たし、人に教えることが出来るくらい上達もしています。 会社を辞める前は 事前にマーケティングの本やライティングの本を読んでもちんぷんかんぷんだったけど 今は書いてあることを理解して使うことが出来ています。 今日までにぼくが実感をしたのは どんなに事前に準備をしても、実際にやって身につける事には本当の意味で理解できない ということです。 そしてセッションを受けたクライアントさんの行動も見ていると

最初は好きな事をして生きていくための知識もスキルも十分じゃなかったし、人によっては全くなかったけど

「好きな事をする」と決めてやっていくうちに、自然とスキルも身についていくし

セッションの初回からは考えられないくらい現状を変えることができてるんですよね。 そういう意味でも 必要な物はやってると勝手に身につくんだなあ」という確信を持っています。

そして知識やスキルを習得していくときに最も大事なのが

どんなに成果が出なくても、結果がでるまでじっと我慢できるのか ということです。

つまり やりたい事や好きない事を仕事にしても、忍耐力がないと上手くいかない んですよね。

そういう意味では

イヤな仕事を辞めずに続けているあなたは、すでに最強の武器を手に入れているわけです。

【あなたはすでに、最強の武器を持っている】

嫌々働いている人は、高い忍耐力を持っている

そして最初はどんなことでも忍耐力が必要 周りの人や社会的に「あなたの能力は低い」と思わされて、低いセルフ・イメージで自分自身を束縛してるだけで

あなたはすでに、「忍耐力」という最強の武器を持っているんですよ。 そして、今まで書いていきましたが

イヤな事を生きようが、スキな事で働こうが、どっちみち忍耐力は必要なんです。 ぼくが結構きつい口調でブログやメルマガで 「嫌々働くなら1日でも早くやめろ!」って言ってるのは

せっかく、あなたは素晴らしい才能を持っていのにもかかわらず、それを腐らせていて

あなた自身の人生に対しても、日本社会に対しても、すごいマイナスな事をしているからです。 というわけでまずは一歩を踏み出す意味でも

あなたは既に忍耐力という最強の武器を持っていて

人間は、好きな事を仕事にしたほうが想像がつかないくらいの成果を出すことが出来るし

人生を楽しく生きることが出来る

ということを覚得ておいた方がいいし

あなたの中にある才能の塊を腐らせることが あなたの人生はもちろんのこと、

そして日本社会全体から見ても大きな損失だ ということも覚えておいてください。 もう一度書きますが 自分自身を無題に蔑まないようにしましょう! あなたが既に才能の塊なんですから! そこだけは間違えないでください。

そして

あなたは、どこで自分の才能を発揮したいですか?

是非一度考えてみてください。

<生き方で悩む人達におススメの記事>

★悩みがあるけど、相談できる人がいない。 ★解決したい問題があって自分なりに行動してるけどなかなか良くならない。 ★本音は違うけど、周りからの視線が気になって自分の本音が言えなくなる。 ★本当はやりたいくない事だけけど、批判されたり見放されることが怖くて仕方なく引き受けてしまう。

というあなたは今すぐこちらをチェック⇓ 【無料】あなたの悩み解決に必要な物が分かる!コーチング診断☆ あなたが早急に解決したいこと、改善したいことのヒントをあなたへお伝えします!

以上、既にある!?嫌な仕事を辞めずに続けてる人は好きな事する最強の能力を手に入れてる件!…でした!

追伸:あなたも6ヶ月のセッションを受けて、「好き」を仕事にしたくありませんか?

今すぐ下のリンクをクリックして、詳細を確認してください。

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

はじめまして、
森昇/Shou Moriです。

このブログでは
「今の働き方でいいのだろうか、、、」
という現状から抜け出し、

心からやりたい事を仕事にして
人生を楽しく生きられるようになり、

「お金」、「時間」、「精神」の自由を
手に入れる
ための、

マインドコーチングと

個人で稼ぐビジネスの

知識やスキルについて

情報発信をしています。

昔の僕は
やりたいことも分からず、
将来の希望も持てず、
極貧サラリーマンとして生きつつも、

「こんな生き方で人生を終えたくない」

働き方と
お金の不安で悩み続けていましたが、

人生を変えるには
マインドの使い方が重要と知り、

コーチングを学んで
会社を辞めて起業しました。

そして、

独り立ちできるレベルでは
マインドのプロのコーチとして
活動できていましたが、

戦略もなく勢いだけでやっていたので
徐々に上手くいかなくなり、

その状況に危機感を感じて
1日16時間毎日ブログを書いたり
大量に動画投稿するけど全く稼げなくなり、

「自分には価値がないのかもしれない、、、」と

自信喪失して
辛い毎日を送りました。

ですがその時に、

実績や経歴ではなく、
自分を信頼してくれるファンを作る必要があり、

さらには仕組み作りの重要性を知り、

少ない集客でもビジネスが成り立つ
ファン化ストーリー仕組み化メソッドを開発。

自分のビジネスに駆使した結果、
ほぼ自動で月307万円
突破できるようになりました。

そして、プロコーチとして
全国でコーチングセミナーや
コーチングセッションを行ったり、
コーチングスクールの運営をしたり、

日々全国から寄せられる悩みに対応して、


延べ500以上の悩み相談に対して
コーチングを行いました。

そうしてコーチングを実施する中で、

お金やビジネス構築に関する悩みが
圧倒的に多い

という現実を目の当たりにして、

クライアントの
隠れた強みや才能をあぶりだし、
want toなことや得意なことを
ベースとしつつ、

お客様と濃い信頼関係を構築して
少ない集客でもビジネスが成り立つ
個人向けの起業支援コンサル

を行うようになりました。

ということで、
もっと詳しく僕のことや理想理念を知りたい人は、
下記から読んでください。

■詳しいプロフィールはこちら

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

bottom of page