ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

職場 仕事 退職 転職 独立 失敗したくない人は絶対にコーチングを取り入れるべき理由


今の仕事を辞めてたいけど、失敗したことを考えてしまい行動に移すことが出来ない人は多いのではないでしょうか。

日本社会の悪い風潮は、1つの事をやり続けることが美徳であり、自分なりに新しいステージへと旅立つことに批判的で

そして、失敗をすると過度に批判するところです。

ぼく自身一度転職を失敗して批判されたことがありますが

正直なところめちゃくちゃ悔しかったし、「失敗しちゃいけないんだ」って心の奥深くに刻み込まれた感じでした。

関連記事:会社辞める勇気がない人に伝えたい!転職先を3日で逃げるように辞めて伝えたい事。

だけど、そんなぼくでもコーチングと出会い、科学的根拠に基づいた方法を実践して

じぶんのマインド(脳と心)の使い方を変えていくことで、嫌々働いていた会社を辞めて独立することが出来るようになりました。

なのでこの記事をよんでくれているあなたも、急いで会社を辞めるよりもまず最初に正しいマインドの使い方を身につけることをおススメします。

【ぼくたちは、常に現状を維持し続けたい】

ぼくたちの脳の本能的なはたらきとして

常に現状を続ける

というものがあります。

そして、あなたの脳にとっての現状は、毎日辞めたいと思っている会社です。

なので今の会社を辞めようとする行為は本当は素晴らしいことにも関わらず

ぼくたちを支配している本能からしたら「現状を変えてしまう悪い事」になるんです。

だからこそ、一歩を踏み出すことがなかなか出来ないし

たとえ気合いと根性で会社を辞めたとしても同じような悩みや問題にぶつかることになります。

もしかしたらそういう人が、あなたの周りにもいるかもしれません。

でも、コーチングを知らないほとんどの人は、生命としての本能的な仕組みを理解せずに

「我慢が足りない」「根性なし」「人生そんな甘くない」「辛いのは社会人として当たり前」

と批判してきます。

「常に現状維持を続ける」という脳の働きは

生物として当たり前に持っているものなので、気合いや根性では抗うことは出来ないのにもかかわらず

それを知らないがために、あなたを辛く苦しい状況に追い込んでいくんです。

【コーチングを使えば、現状を変えることが出来る】

ですが、科学的根拠に基づいて創られているコーチングを取り入れて、正しくマインド(脳と心)を使えるようになると

「常に現状を維持し続ける」という脳の仕組みを上手に利用することが出来るようになります。

たとえば、常に現状を維持し続けるという仕組みを、

あなたが会社を辞めて達成したい事(転職とか独立)に移行することで

職場に不満を感じて「ここにいるのは自分らしくない」と本気で思えるようになることで

今まで躊躇していた一歩を簡単に踏み出すことが出来るようになります。

そしてその成果は、ぼく自身やセッションを受けた感想を書いてくれたクライアントさんはもちろん

アメリカのフォーチュン500(アメリカの売上げ上位500社)の約62%の企業、全世界3300万人が経験済みです。

あなたがコーチングを使えるようになれば

転職だろうが

退職だろうが

独立だろうが

あなたが人生で大事にしたいものを優先にして実現することが出来るわけなんです。

あなたは、今の会社を辞めたらどうなりたいですか?

あなたが今の現状を変えていきたい!と思うのであれば

将来どうありたいかをまず決めてから、それを達成している自分になりきってみましょう。

たとえば、あなたが独立したいと思っているのであれば

独立したあなたは

どんなことで社会に貢献をしているでしょうか?

どんな言動をしているでしょうか?

どんな態度で相手と接しているでしょうか?

どんな仕事をして、毎日充実した生活を送っているでしょうか?

どんな場所に住んでいるでしょうか?

あなたが「どうありたいか?」「どういきたいのか?」を

自分の本音にふたをしないで認めてあげて

達成した自分になりきることで、今の行動を変えることが出来ます。

あなたは、未来の自分になりきることが出来るているでしょうか?

もし出来てないのであれば、焦って行動を起こす前に一度コーチングを取り入れて、全世界の3300万の人達と同じように正しいマインド(脳と心)の使い方を習得して

現状を自分が望むように変えていってほしいと思っています。

あなたの人生は、あなたが楽しいと思えないと意味がありませんから。

以上、職場 仕事 退職 転職 独立 失敗したくない人は絶対にコーチングを取り入れるべき理由...でした!

★悩みがあるけど、相談できる人がいない。 ★解決したい問題があって自分なりに行動してるけどなかなか良くならない。 ★本音は違うけど、周りからの視線が気になって自分の本音が言えなくなる。 ★本当はやりたいくない事だけけど、批判されたり見放されることが怖くて仕方なく引き受けてしまう。

というあなたは今すぐこちらをチェック⇓ 【無料】あなたの悩み解決に必要な物が分かる!コーチング診断☆ あなたが早急に解決したいこと、改善したいことのヒントをあなたへお伝えします!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

こんにちは、森昇/Shou Moriです!

岐阜県生まれ岐阜在住。4年間会社員として働き、2016年4月よりコーチング理論と月300冊以上の読書で得た知識を元にゼロの状態から独立。

日本で唯一の社畜奴隷解放クリエイター。認知科学、脳科学などの科学技術をベースとしたコーチングと発信力を鍛えて、好き勝手生きるFCMメソッドを岐阜市・名古屋市を中心に展開中。

他には陸上競技100m200mの実業団・プロ・指導者専門マインド&テクニカルコーチ、中小企業経営者専門コーチ&コンサルタント、独立したい認定コーチ専門コンサルタント、月300冊以上読む読書好きとしても活動してます。

■詳しいプロフィールはこちら

■セミナー・講演などの依頼はこちら

■その他お問い合わせはこちらからどうぞ!

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

関連記事

​森昇のコーチングが選ばれる7つの理由

特選記事一覧!

メルマガコラム

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now