ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

仕事のうつ病,適応障害で薬の副作用が辛くて辞めたい人はコーチングで内面から変えて根本的解決と依存脱却しよう!【名古屋市岐阜市】


仕事のうつ病、適応障害になってしまい、薬を飲んでいるけど副作用が辛くて「もう辞めたい!」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

最近はうつ病や適応障害などの心の病の方、そしてそのご家族の方からの相談をよく受けます。

ぼく自身、新卒で入った会社を3日で逃げるように辞めた時に、世の中に絶望して外に一歩も出ることはなく、ベットの天井を眺める日々を送っていました。

心の病の時は、社会的に必要されてないと思ったり、抹殺された気分になるんですよね。

【終わらない負のスパイラル】

多くの人はうつ病や適応障害などの心の病を治すために、精神科やカウンセリングを受けて、薬を飲み始めます。

ここで問題なのが、薬を飲んでも根本的な解決にならず、永遠に通い続けなければいけないのと副作用が辛いという点です。

たしかに薬はものすごく効果がありますし、一時的には不安や動悸、倦怠感などは収まりますが

薬の効果が切れた時に、副作用として自分に襲い掛かる不安や恐怖、倦怠感は半端じゃありませし

寝る前に薬を飲んだらネガティブな気持ちも切れてスッっと眠りに入れたとしても

朝起きた時には気分は最悪です。

全身のだるさが身体をおそい、歩くことも困難なこともあります。

ぼくは、朝の6時に目が覚めても、6時間くらいはしんどい状態が続き、それからやっと1日がスタートする生活を繰り返していました。

前日に「よし!明日こそは6時に起きて行動しよう!」と決意しても、起きることは出来ても行動することが出来ず

「あぁ、やっぱりオレってダメなんだ。。。」と自分に対して批判をするようになっていました。

毎日気合いを入れて、落ち込み、でも気合いを入れて、、、、の繰り返して、どんどん負のスパイラルにハマっていました。

薬を飲んでいる人は、僕以上の辛さを味わっているし、多くの人が薬とカウンセリングは無駄であり、1日でも薬を飲まない生活に戻りたいと思う理由はここにあるんです。

【コーチング理論に出会い、人生が変わりはじめる】

そしてぼくは、さすがに「これやばい!」と本能的に思い、解決策を探している内に1冊に目が留まりました。

それが苫米地さんのコーチングでした。

どんなほんだったのかは覚えてないですが、今までにないくらいの衝撃を受けました。

なぜなら、コーチングに書かれていた理論は、ぼくが実際に陸上競技で夢を叶えた過程でやっていた考え方がそのまま書いてあったからです。

そして本に書いてあることを早速実践しました。

そうすると、転職先を辞めてから天井を見上げる無職だったけど働くことが出来たり

読書で月100冊以上読めるようになったり

こうして動画を配信することができるようになったり

他にも自分の人生を劇的に変える出来事に出逢う経験をしたので、「この人が書いている理論は本物だろう」と確信しました。

【コーチングを受けて、憂鬱な気分からおさらば】

月日は流れ、独学でのセルフコーチングではいまいち効果を実感できなくなった時に、コーチング理論をさらに体系的に学ぶ機会を得ることが出来ました。

そして理論を学び実践するのと同時に、コーチングを受けることが出来ました。

そしたら2回受けて、完全に憂鬱な気分から完全におさらば出来たんです。

あまりの衝撃に驚きました。だけどコーチングではそれくらいのこと朝飯前なんです。

コーチングは薬と違い副作用はないし

クライアントさんをコーチに依存させずに自立させる(セルフコーチングが出来るようになる)こをも目的の一つにしているからです。

関連記事:セッションを受けた方の感想

この点が定期的に受ける必要のあるコンサルタントや怪しい占い師やカウンセリング、ニセモノのセミナー講師や一部のあくどい医者とは大きく違うところです。

彼らは自分たちに依存させ、リピーターを増やすことで利益を上げようとしているから。

なぜなら、ビジネスで一番難しくお金もかかるのが営業活動なんです。

広告を出して、見込み客を集め、セールスをする。

この営業活動が一番手間と時間がかかります。

だけどリピーターは営業活動が一切不要なので利益が大きいです。だからリピーターは彼らにとってメチャクチャおいしいお金儲けのカモなんです。

病気の人やその家族は、なんとかそれを治したい、助けたいと思い、焦る。

だからこそ判断を誤りやすいです。

偽物に騙されないように”誰に相談するか

これをもう一度しっかりと考えてほしいと思います。

ぼくはコーチングを学び、受けて退社をしてコーチとして独立をし、経済的な自由、精神的な自由、人間関係の自由を手に入れ、

毎日エネルギッシュに仕事をし、全てのことがWant to(やりたいこと)だけの人生を送り、毎日が幸せでしょうがないです。

コーチングでクライアントさんのゴールを達成させることにやりがいを感じているし、実際に人生を激変したクライアントさんを見るのがうれしいです。

関連記事:セッションを受けた方の感想

また、ぼく自身もセルフコーチングを使って、私のゴールに向かって人生を激変出来ていることと、自分自身が体現出来ていることがとても楽しいです。

自分の人生を激変させてくれた本物のコーチングをもっと世の中に広めたいと思ってるし

過去のように、精神的な病気で苦しみ、中には終わらない負のスパイラルで辛い思いをしている人を助けたいと思っているので

こうして毎日情報発信をしたり、サポートをしています。

最後までお読みいただきありがとうございました!

以上、仕事のうつ病,適応障害で薬の副作用が辛くて辞めたい人はコーチングで内面から変わり、根本的解決と依存脱却しよう!【名古屋市岐阜市】...でした!

森 昇/Shou Mori より

追伸:あなたもコーチング受けて、「好き」を仕事にして生きたくありませんか?

今すぐ下のリンクをクリックして、詳細を確認してください。

➡「好き」を仕事にする!脱憂鬱&脱社畜コーチング

あなたのがゴールを達成して、豊かな人生を歩めるお手伝いをさせていただきます。

【あなたにおススメの記事】

☆【感想】コーチング受けて何年も悩む辛い人生を変えた「私なら出来る」という確信

☆辛い現状を変えたいけど変わらない狭間で何年も悩みを抱えてるあなたにマインドコーチが絶対伝えたい事とは?

☆会社辞めて1年!退職日に森昇は何を捨てて何を得たのか?「捨てる」事は人生を変える手段である!

☆働きたくないけど嫌々働く奴隷根性と安定思考捨てたら6つの大切な物が手に入ったよ!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

こんにちは、森昇/Shou Moriです!

岐阜県生まれ岐阜在住。4年間会社員として働き、2016年4月よりコーチング理論と月300冊以上の読書で得た知識を元にゼロの状態から独立。

日本で唯一の社畜奴隷解放クリエイター。認知科学、脳科学などの科学技術をベースとしたコーチングと発信力を鍛えて、好き勝手生きるFCMメソッドを岐阜市・名古屋市を中心に展開中。

他には陸上競技100m200mの実業団・プロ・指導者専門マインド&テクニカルコーチ、中小企業経営者専門コーチ&コンサルタント、独立したい認定コーチ専門コンサルタント、月300冊以上読む読書好きとしても活動してます。

■詳しいプロフィールはこちら

■セミナー・講演などの依頼はこちら

■その他お問い合わせはこちらからどうぞ!

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

関連記事

​森昇のコーチングが選ばれる7つの理由

特選記事一覧!

メルマガコラム

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now