ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

ゼロ円で出来る!転職したいけど自信がない人が自信を付ける方法1とにかく自分を褒めて褒めて褒めまくる


「このままの人生でいいのだろうか」と悩んで転職したいと切実に思っているけど、自信がなくて行動出来ない人は多いのではないでしょうか。

ぼく自身も昔は自信がなくて、本当はやりたいことがあるのにもかかわらず

「自信がないから辞めておこう」と

躊躇して後悔していた時期がありましたが、今では躊躇しないでやりたい事をやることが出来ています。

あなたは自分の人生を打開していこうと思っているのに動くことができないのはすごい勿体なので、今回は自信を付ける方法を書いていきます。

元手ゼロ円で出来る方法なので是非やってみてください。

【自身の作られ方】

自信というのは、コーチング用語でいうところのエフィカシーになります。

エフィカシーとは「ゴール達成の為の自己能力の自己評価」の事を言いますが、エフィカシーは何で創られるのかというと

自分自身が受け入れた言葉によって創られていきます。

悪口を言われても自信がなくなったり、落ち込まない人がいますが

実は心が強いわけではなくて単に相手の言葉を受け入れていないだけなんです。

「はいはい。分かりました。」と受け答えをするけれど、悪口や批判を右から左へと聞き流しています。

そうやってエフィカシーが高い状態を維持しているんです。

さらにいえば、

自分自身が受け入れたことばでエフィカシー(自信)が創られるのであれば、他人から褒められることを待つのではなくて、自分で自分の事を褒める方がはるかに時間と手間もかからず、ストレスもたまりません。

なのであなたに是非やってほしいことは、

とにかく自分を褒めて褒めて褒めまくることです。

【褒める➡受け入れる⇒褒める】

どんなことでもいいです。

いつもより10分早く起きれたら「10分早く起きれたわたしスゴイ!

失敗しても「挑戦出来たわたしスゴイ!

他人から見てスゴイすごくないではなくて、本当にちょっとしたことや大したことない事でもいいので、とにかく自分がやったことに対して「私はすごい!」ってほめてください。

そうして自分自身の言葉を常に受けれることでマインドが変わり、だんだんとエフィカシーが高くなって自信満々になることが出来ます。

ぼく自身もとにかくやることなす事「オレってすごい!」って褒めまくりました。

最初は恥ずかしかったし、

「こんなん誰でもできるやんけ」って否定することもありましたが、

それでも褒め続けることであなたの中に「私はすごい!」とう言葉をしみこませることが出来ますよ!

以上、ゼロ円で出来る!転職したいけど自信がない人が自信を付ける方法1とにかく自分を褒めて褒めて褒めまくる...でした!

森 昇/Shou Mori

次の記事:転職したいけど自信がない人が自信を付ける方法② 1つの評価基準より100個の基準

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

こんにちは、森昇/Shou Moriです!

岐阜県生まれ岐阜在住。4年間会社員として働き、2016年4月よりコーチング理論と月300冊以上の読書で得た知識を元にゼロの状態から独立。

日本で唯一の社畜奴隷解放クリエイター。認知科学、脳科学などの科学技術をベースとしたコーチングと発信力を鍛えて、好き勝手生きるFCMメソッドを岐阜市・名古屋市を中心に展開中。

他には陸上競技100m200mの実業団・プロ・指導者専門マインド&テクニカルコーチ、中小企業経営者専門コーチ&コンサルタント、独立したい認定コーチ専門コンサルタント、月300冊以上読む読書好きとしても活動してます。

■詳しいプロフィールはこちら

■セミナー・講演などの依頼はこちら

■その他お問い合わせはこちらからどうぞ!

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

関連記事

​森昇のコーチングが選ばれる7つの理由

特選記事一覧!

メルマガコラム

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now