ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

【コーチング】転職したいけど自信がない人が自信を付ける方法7自信満々のあなたの悪口との付き合い方


今回の記事は、今までの自身の付け方を実践してあなたが自信満々になった時に悪口がどう聞こえるのか?について書いています。

結論から言えば、エフィカシー(自信)が高いほど、悪口が聞こえなくなったり見えなくなって、万が一遭遇したとしてもすべて褒め言葉に聴こえます。

たとえばアメリカは「私たちは世界で一番の国だ!」というエフィカシーを持っていますが、日本人がどんなにアメリカを批判したとしても彼らには見えていません。

よく関西圏の人が東京の悪口を言っているのを聞きますが、実際に東京の人達には聞こえていません。

ユニクロの柳井さんやソフトバンクの孫さんもメチャクチャ叩かれてますが、おそらく悪口は見えていないはずです。

こうしてあなたも自信満々になると、悪口が見えなくなるんです。

そして悪口が万が一見えてしまっても、「あぁ。自分が活躍できてるからか」と褒め言葉に聴こえるんです。

転職して人生楽しくやっていた時に、昔の同僚と出会いあなたが楽しそうにしていると

「仕事は我慢してやるものだ!まなけてるな」とか「なんかノリわるいよね」ってあなたに対して嫌味を言ってきたとしたら、実際に「あぁ。オレが楽しく仕事をしているからか」と思うようになります。

事実、「このままの人生でいいのだろうか」という違和感に本気で立ち向かい、自分なりの幸せで働き方と生き方を決めて人生をたのしく生きてるんだから、相手は当たり前のことを言ってるに過ぎないんです。

だからこそあなたは悪口が褒め言葉に聴こえるようになるし、そもそも悪口がスコトーマ(心理的盲点)に隠れて見えなくなります。

万が一あなたの前に悪口が現れたら「私は褒められた!スゴイ!」って自分自身を褒めてあげてください。

そうしてさらにあなたのエフィカシーは上がり、もっともっと素晴らしい人生をおくることができようになりますよ!

以上、【コーチング】転職したいけど自信がない人が自信を付ける方法7自信満々のあなたの悪口との付き合い方...でした!

森 昇/Shou Mori

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

こんにちは、森昇/Shou Moriです!

岐阜県生まれ岐阜在住。4年間会社員として働き、2016年4月よりコーチング理論と月300冊以上の読書で得た知識を元にゼロの状態から独立。

日本で唯一の社畜奴隷解放クリエイター。認知科学、脳科学などの科学技術をベースとしたコーチングと発信力を鍛えて、好き勝手生きるFCMメソッドを岐阜市・名古屋市を中心に展開中。

他には陸上競技100m200mの実業団・プロ・指導者専門マインド&テクニカルコーチ、中小企業経営者専門コーチ&コンサルタント、独立したい認定コーチ専門コンサルタント、月300冊以上読む読書好きとしても活動してます。

■詳しいプロフィールはこちら

■セミナー・講演などの依頼はこちら

■その他お問い合わせはこちらからどうぞ!

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

関連記事

​森昇のコーチングが選ばれる7つの理由

特選記事一覧!

メルマガコラム

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now