ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

コーチング エフィカシーを上げる小技!年収が10倍アップする超金持ち脳の作り方 苫米地英人著からアレンジ

エフィカシー(自己能力の自己評価)を上げる小技があります。

そのヒントは『コーチング エフィカシーを上げる小技 年収が10倍アップする超金持ち脳の作り方 苫米地英人著からアレンジ方 苫米地英人著』に書いてあります。

「お金で失敗した時のことを思い出そう」って部分があって

思い出した時に今を見てみると「お金で失敗したけど生きている」ということを実感することで、失敗を乗り越えることが出来るということに気付き、マインドを創っていくという手段です。

これを「今までの中で失敗して人生最悪だ」と思ったことを思い出してみるということをしてみます。

そうするといろいろな失敗をしたと思いますが、あなた自身は生きていますし

例えば小学生の頃なんてのは

「消しゴム忘れた!」「ナフキン忘れた!」とかどうでもいいことで落ち込んだり、先生に怒られないかビクビクしていたわけです。

ですが、いまのあなたは消しゴムをわすれたりナフキンを忘れたところでは何も思わないし、子どもの時には想像がつかないくらい難易度の高いことに挑んでいるわけです。

つまり、あなたは失敗を常に乗り越えることが出来ているし、常に成長し続けているということです。

これが腑に落ちると、エフィカシーはガンガン上がっていきますよ!

以上、コーチング エフィカシーを上げる小技!年収が10倍アップする超金持ち脳の作り方 苫米地英人著からアレンジ...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事