ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

コーチング実体験!コーチをつけるメリットは圧倒的な安心感!名古屋市岐阜市

コーチングを受けてみたいけど、いまいちメリットが良くわからないくて迷っている人は多いのではないでしょうか。

結論から言えば、「受けることが出来るから受けたほうがいい」ということです。

なぜなら僕自身もコーチングを受けることで激変出来たし、独学のセルフコーチングで苦戦していたクライアントさんもメチャクチャ変わることが出来るからです。

ぼく自身の経験とクライアントさんの変化を元に、コーチをつけるメリットを挙げるとするなら

圧倒的安心感」です。

何故そう思ったのかというと、ぼくたちは常に批判と否定にさらされ続けて生きています。

おそらく今まで生きてきた中で褒められた回数と批判された回数を数えたら、圧倒的に後者の方が多いはずです。

それくらい僕たちのブリーフシステム(信念)には、「否定されて生きている」「本音を口にすると辛いだけ」という刷り込みがされているんです。

だけどコーチはクライアントさんのゴールを批判しないし、むしろあなたのエフィカシー(自己能力の自己評価)をガンガン上げてくれます。

なので、批判されることもないしやる気に満ち溢れるから「この人なら信頼できる」と思えるんです。

そして面白いのが、信頼できる人がいるからこそ自分の本音に向き合おうと出来るということです。

自分の本音と向き合う作業というのは、実際にはとても辛いことです。

なぜなら僕たちは常に自分の本音に逆らって生きてきたからです。

だからこそセッション中に泣くこともあるし、落ち込むこともあります。

だけどコーチはあなたのことを信じているから、どんなに泣いても、どんなに落ち込んだとしても、回復することが出来るわけです。

そして本音としっかりと向き合うことが出来るようになることでブリーフシステムが変わり、スコトーマがはずれ、現状を変えることが出来るようになります。

以上、コーチング実体験 コーチをつけるメリットは圧倒的な安心感 名古屋市岐阜市...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事