ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

「現状が変わる!」と分かるから怖いと感じる!【コーチング名古屋市岐阜市】

「変わりたいけど、変われない」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

コーチング理論を使って現状を変えていこうとするときにも言えることで、現状を変えようとするときというのは必ず恐怖心が出てきます。

なぜなら、ぼくたちの無意識は「常に現状を維持し続けたい」と思っているからです。(ホメオスタシス)

だからこそ恐怖や不安を感じさせることで危機感を感じさせて

「ちょっとやめておこうかな」と辞めるように仕向けてきます。

これは生物として生きている以上、避けられない運命です。

ですが僕たち人間は前頭前野が発達した生き物です。

前頭前野は論理的に考えることで、感情をコントロールできる役割を持っています。

だからこそまずは、あなたが恐怖を感じるメカニズムについて論理的に知っておく必要があるわけです。

お化け屋敷の仕組みが知らなければ怖いけど、仕組みさえわかれば怖いのをコントロールできるように

現状を変える事が怖いと感じる事も、コントロールすることが出来るようになります。

以上、「現状が変わる!」と分かるから怖いと感じる!【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事