ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

コーチング実践!愚痴や批判を言わなくなったなと気づいた。名古屋市岐阜市

コーチングを本格的に実践をするようになって1年くらいが経ちました。

実際にコーチとしても活動しているため、特にコーチング理論に触れる機会が多いです。

そして昔を振り返って感じたことは「愚痴や批判を言わなくなった」ということです。

昔は会社でのストレスを発散させるためによく愚痴を言ったり批判をしたりしていました。

ですが実際にセルフトークのコントロールをやったりゴール設定を行いそれに向かっていく過程で、気づいたらネガティブなセルフトークが回らなくなっていたんです。

セルフトークの4段階というものがあって、今振り返るとその通りに変化していたけど

実際は振り返らないと分からないくらい「気がついたら」の変化でした。

その中で僕が意識したことと言えば、「今は1段階だから2へ行くぞ!」というステップバイステップではなくて、いきなり4段階目(肯定的なセルフトーク)を意識していました。

ゴール設定と同じですね。今の自分から離れていればいるほど、変えようとするエネルギーが湧くんです。

そして「なかなか変わらない・・・」と悩んでいる人は多いと思いますが焦らなくていいです。

本に書いてある通りにやればちゃんと変わります。

言葉が信念を創り、信念が人生の行動と選択をきめます。

ぼく自身やスクールの同期、CEのコーチ達、クライアントさんを見て本当に変わることが出来ているし

なんせ同じ人間だから、あなたにも絶対にできるはずです^^

以上、コーチング実践!愚痴や批判を言わなくなったなと気づいた。名古屋市岐阜市...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事