ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

ゴール設定やり方!なりたい自分になる5つのゴールとは??アファメーション実践ワークブック 苫米地英人著

コーチングのゴール設定において、「現状を超えたゴール設定」がフォーカスされやすいですが実はゴール設定には5つあるのは知っていますか?

詳しくは下の動画で話をしていますが、ここを理解しておくだけでもゴール設定が格段にしやすくなります。

ちなみに5つのゴールとは以下の通りです。

  1. 自分の欲求のゴール

  2. 自分の欲求を少し広げたゴール

  3. 社会的なゴール

  4. さらに抽象度の高いゴール

  5. 誰にも役に立たないゴール

どのカテゴリーが一番素晴らしいのか?というわけではなくて

コーチング理論におけるゴールはどんな抽象度の物でもたくさん持っていいし、ゴールはどんどん変化するものなんです。

つまり世間一般的に言われる

「目標は一度決めたらやり通さなければいけない」というわけでなく

自分の可能性を広げるために、いくつものゴールを設定することが大切ということです。

抽象度の低いゴールも、高いゴールも同じくらい大事とも言えます。

以上、ゴール設定やり方!なりたい自分になる5つのゴールとは??アファメーション実践ワークブック 苫米地英人著...でした!

森 昇/Shou Moriより

【おススメ記事】

☆仕事や収入を激変させるゴールの見つけ方と設定方法8選!コーチング理論で人生楽しく生きよう!

☆脳に汗かいて徹底したゴール思考になることで欲しい物がベストタイミングで現れてビックリな話。

☆【効果的】やめられないクセを何としてでも治す!脳機能を使ったとっておきの方法

追伸:もしあなたが自分でセルフコーチングをする場合は、上に書いた5つのカテゴリーと今回の動画を参考にしてゴール設定をしていただきたいと思いますが

めんどくさい方や、セルフコーチングが上手くできないと悩む方はコーチに見つけてもらうといいです。

コーチというパソコンで言えば外部装置を利用して、あなたのスコトーマに隠れたゴールを探し出し、設定のサポートを付けることで

あなたが本当にやりたい事に使う時間と労力を注ぎ込むことが出来るようになります。

森昇の脱憂鬱&脱社畜コーチングは、コーチからの内部表現の書き換えと、セルフコーチング上達ワークによって、外部からと内部から両方のアプローチにより、加速度的にマインドが書き換わります。

だからこそクライアントさんはどんどんやりたい事に突き進み、自分の現状を想像がつかないくらい変化させることが出来るわけです。

➡脱憂鬱&脱社畜コーチングの詳細はこちら!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事