ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

うつ病からより確実に抜け出す!過去を否定したり聞かない人に助けを求めよう!

うつ病になってしまい、何とかして抜け出したいと悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

確かに薬の副作用は辛いし、結局根本的な解決にならない事がほとんどです。

そしてカウンセリングを受ける人も多いですが、カウンセリングとか過去のことを聞くことがお仕事であり、うつ病の人に過去の事を話をさせることは傷に塩を塗るよりも苦痛を与えてしまいます。

なので根本的に変わりたい!と思う人ほど、コーチングがおススメです。

なぜならコーチはクライアントさんの過去や今の状況には興味がないし、「将来どうありたいのか」が決まることであなたの現状を変えることが出来ると知っているからです。

そしてコーチはクライアントさんが持った「将来こうありたい」という姿を応援するけど批判することはありません。

あくまで人生の選択はクライアントさんの手に委ねられるものだし、コーチは語源の通り馬車なので、クライアントさんが目的地まで到達するお手伝いをすることがコーチたるゆえんだからです。

以上、うつ病からより確実に抜け出す!過去を否定したり聞かない人に助けを求めよう!...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事