ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

【読書コーチング】視点と知識を増やす本の買い方!ゴールの自分で本を買おう!

読書というのは、そのほとんどが読んでいる時だけという認識ですが

実際には書店(Amazon)で買うときもすでに読書が行われています。

つまり「本を選ぶ」というのも立派な読書だということです。

選んだ本によって手に入る知識と視点が決まり、見えている世界が変わります。

それくらい本を選ぶという行為は重要な事なんです。

ですが多くの人は「自分が欲しい」と思った本を選んでしまいます。

それでは自分の視点で必要な情報しか入ってこないため

選んだ本は今までのように似たようなかんじになってしまい、結局現状維持になります。

だからこそやってみてほしいことは、「ゴールを達成している自分が読んでそうな本」を選ぶことです。

たとえば「オレは年収1億円稼いでる!」という視点で本を選ぶとしたら何を選んでいるでしょうか?

おそらく「年収1億円になる方法」という本は目に入らないはずですよね笑

以上、【読書コーチング】視点と知識を増やす本の買い方!ゴールの自分で本を買おう!...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事