ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

エフィカシー上げる!セルフトークマネジメントのコツ①意識に上げる

前回の動画では、最初にコーチングを使っていくときにはゴール設定よりもエフィカシーを上げる方がやりやすいという話をしました。

エフィカシーは何で出来ているのかというと、あなたが今まで受け入れてきた言葉によって決まります。

「大きなことは出来ない」というセルフトーク(自分自身に語り掛ける言葉)を受け入れていたらエフィカシーが低い状態になるし

「大きいことでも達成できる」というセルフトークを受け入れていたらエフィカシーは高い状態になります。

あなたにもそういう経験はあると思います。

なので今回は、セルフトークを修正してエフィカシーを上げていくコツの一つ目として「意識に上げる」ということを話ました。

呼吸も意識すればコントロールできるように、言葉も意識に上げることでコントロールできるようになりますよ!

以上、エフィカシー上げる!セルフトークマネジメントのコツ①意識に上げる...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事