ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

会社員の週末起業のメリットデメリットはこれ!【コーチング名古屋市岐阜市】

会社員の方で、週末起業を考えている方は多いのではないでしょうか。

確かに政府が副業を推進している流れもあって、週末起業の流れは来ていると思います。

ですが週末起業にもメリットとデメリットがあります。

詳しくは動画で説明をしましたが、簡単に書くと

メリット

  • 会社勤めをしながらできるので給料はもらえる

デメリット

  • ホメオスタシスの関係上、会社員マインドが強くなるため、週末起業を疎かになる可能性が高い

  • 起業にかける時間が少ないため、成果が出にくい

という感じです。

会社を辞めるわけではないのでお金の心配はないです。

週末起業をしたいと考えている人の多くは、今の会社を辞めたいと少なからず思っている人が多いですが

ぼくたちの脳の仕組み上、一つの自己イメージしかもてないため、どうしても拘束時間の長い会社員マインドが優勢になります。

そしてたいていの場合働いて心身を疲弊させているので余程の意志がない限り、週末起業が続かないということになりますし、そもそも起業は失敗することもあるのでそれに耐えられない人も多いのが事実です。

ここだけの話、ぼくも週末起業に挑戦して失敗しました。

「休みの日まで仕事のことを考えたくない!」というのがあって、どうしてもやる気が続かなかったです。

だからこそぼくは、自己責任にはなりますが、次を決める前に辞めるという選択を進めています。

動画:コーチング 次の仕事を決めずに会社辞めるメリットとデメリット 名古屋市岐阜市

以上、会社員の週末起業のメリットデメリットはこれ!【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事