ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

とにかく寝る!コンフォートゾーン移行の注意点 コーチング名古屋市岐阜市

コーチングを学んでいる人の多くは「ゴールを達成するぞ!」と行動的な人が多いのが特徴です。

その勢いはメチャクチャ重要で、ぼくのクライアントさんにも行動的な方が多いです。

コーチングを使ってコンフォートゾーンをゴール側に移行している時にモチベーションが発生するわけですが、その時に注意しておくことがあります。

それは、ちゃんと睡眠時間を確保してしっかりと疲れをとることです。

なぜなら、コンフォートゾーンが移行している時というのはドーパミンが出ているから気が付かないけど心身共に不安定な状態であり、思った以上に消耗しているからです。

そしてホメオスタシスのクリエイティブアボイダンス(創造的回避)によって

体調不良を引き起こす原因になったり、

怪我をすることになったり、

どこかのタイミングで精神的に燃え尽きてしまったりなど

あなたがWant toでやりたいと思っているゴール達成の妨害になることが結構あるからです。

だからこそ現状を変えていくのと同じくらい大事なことに、体調を回復させるために良く寝るということをクライアントさんにはアドバイスをしています。

以上、とにかく寝る!コンフォートゾーン移行の注意点 コーチング名古屋市岐阜市...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事