ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

ビジュアライゼーション(イメージ)上達のコツ②【コーチング名古屋市岐阜市】

前回の動画では、ビジュアライゼーションのコツ①として話をしました。

ビジュアライゼーションで必要なのは、イメージを創るために素材です。

現状を超えたゴールというのは今の自分の周りにはないものなので、想像ができなくて当然です。

だからこそgoogleで自分のゴールに合いそうな画像を検索して、創造していくことが第一歩です。

そしてコツ②ですが、これは当たり前のことですが「楽しむこと」です。

ビジュアライゼーションをする対象であるゴールは、Want toなはずです。達成したくて仕方ないはず。

ということは

新車が欲しいと願い、イメージを膨らませて楽しむように

ゴールに対してのビジュアライゼーションも楽しみましょう。

眉間にしわを寄せて唸るようにイメージをしても、楽しくはありませんよね?

いうなれば妄想です。自分だけの世界をイメージして、今まで集めた素材を自分なりにペタペタと張り付けたり色を塗ったりして作成していきます。

一種の創作活動とも言えますね!

以上、ビジュアライゼーション(イメージ)上達のコツ②【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事