ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

意外と忘れる健康のゴール! 健康は全てに影響する【コーチング名古屋市岐阜市】

苫米地理論・TPIE理論のコーチングでは、ゴール設定をする時に「バランスホイール」という考え方をします。

簡単に言えば

人生仕事とお金だけじゃなくて趣味とか家族、ライフワークなどいろんな分野で成り立ってるからまんべんなく観てゴールを設定しましょう

ってことです。

そしてバランスホイールでゴールを考える時に、意外と抜けているのが「健康」についてです。

何をやるにしても、身体は資本です。

体調が悪ければWant toなことをやっていても楽しむことが出来ないし、病気でゴールを諦めざるおえなくなる可能性もあります。

だからこそ健康のゴールを立てて、そこから逆算して「今の健康状態をどうするか」ということを考えるべきです。

たとえば80歳でも不自由なく身体を動かしたいと考えるのであれば、暴飲暴食をしなくなるだろうし、エアコンの温度にも気を遣うようになるかもしれません。

そして面白いことに、健康のゴールが決まると、仕事や人間関係のゴール等の本来関係ないようなことにもいい影響を与えたり、スコトーマを外すようなことになったりします。

以上、意外と忘れる健康のゴール! 健康は全てに影響する【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事