ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

事実!オンリーワンだから競争もなく人生楽しくなる【コーチング名古屋市岐阜市】

「一番以外は意味がない」という言葉を聞くことがありますが、既存のシステムの中で競争をして1番になることが辛いと思っている人は多いのではないでしょうか。

ぼくも常に競争の中にいたので辛い気持ちはすごい分かりますが

コーチングを学び実践していく中で「既存のシステムの中で競争しても面白くないし無駄だなあ」と感じるようになりました。

それよりも、自分でNo,1になれる分野を創った方が1億倍楽しいし、競争がそもそもないからストレスもありません。

そしてさらに面白いのが、オンリーワンになるとあなただけしか出せない価値を創ることが出来ます。

いわゆる付加価値と言われるものです。

今の経済社会では、単純労働よりも付加価値の高いものが高く売れるという仕組みがあるので、ビジネスになりやすかったり、利益率が高くなります。

たとえばぼくの例でいえば、コーチングという業界だと5万人くらいいるので競争になりますが

脱憂鬱&脱社畜コーチは僕だけだし

陸上競技100m200m専門マインドコーチも僕だけです。

なのでオンリーワンであると同時に、ナンバーワン。

だからこそ他人の目を気にしないで好きなように価値を高めていくことが出来たり、他人を蹴落とさなくてもいいから精神的にも安定します。

競争で心身を疲弊させてきた僕にとっては、天国のようです。

というわけで、あなたもオンリーワンになる分野を自分で創ることをおススメします。

以上、事実!オンリーワンだから競争もなく人生楽しくなる【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事