ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

質問力が左右する!?ぶれない自分の軸を作るコツ【コーチング名古屋市岐阜市】

自分に対して生き方や考え方でひとつ軸を持ちたいと考えてる人は多いのではないでしょうか。

ぶれない自分の軸を持つのはいいことです。なぜなら自分の中に確固たるものがあれば、選択で悩んでも最適な解を選んでいくことが出来るからです。

人間は不完全故に完全なじょうたいになりたいと願うんですよね。

そのためにも大事なことは、質問をすることです。

誰に質問をするのかというと、あなた自身に対してです。

そしてあなた自身に語り掛ける起点はどこにあるのか?というと、あなたのゴールにあります。

あなたのゴールを達成した自分からみて

迷っていることをやるべきかどうなのか?

今やっていることは本当に必要な事なのか?

必要であればそのまま続行すればいいし、その逆ならさっさと捨てる。

周りから見て「最近ぶれてない?」と批判されたとしても

あなたの中で「ゴール達成に必要な事だ」という認識があれば、どんなにかけ離れたことをやっていたとしてもぶれてないんです。

自分に対して「ゴール側の視点」での問いかけが、あなたの中に軸を創っていくことになります。

以上、質問力が左右する!?ぶれない自分の軸を作るコツ【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事