ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

日本の労働環境 睡眠不足で年60万日損失!?寝る時間もだけど質も高めよう!

Yahooニュースに、日本人は睡眠不足が少なくて、経済損失は1380億ドル、年60万日を失っているという研究データが発表されました。

確かに睡眠不足だとルーティンワークをやっているうえでは気合いで何とかなりますが、付加価値を出していく部分では完全にアウトです。

たとえば接客をやるだけなら寝不足でも気合いがあれば出来ますが

「お客様に喜んでもらう」「また利用したい」と思ってもらうには接客時に笑顔になるとか、いい店の雰囲気を演出するなどの付加価値を付けることがめちゃくちゃ難しくなります。

昔、ある居酒屋に入った時に明らかに寝不足の状態で接客をしている従業員がいて、「仕事こなせばいいやあ」という態度があからさまに出ていたので他の客に怒られたり、「この店もう来ないでおこう」と言われていたりしていました。

ぼくたち人間は、目の前にある物よりも、そのものについている付加価値の方にお金を払痛いと思うため、付加価値を生み出せない人は自然と貧乏になっていきます。

あとはニュースの中で睡眠時間6時間以内の人は病気での死亡リスクが約13%高くなるという結果もあるので、「いかに睡眠時間を確保するのか」というのは人生において大事なことです。

「睡眠時間を8時間確保できる生活をしている」というゴール設定をするのもいいんじゃないかと思います。

それと、睡眠時間をとることだけフォーカスされますが、時間と同じくらい大事なのは「睡眠の質」です。

どんなにたくさん寝たとしても、睡眠が浅ければ疲れが取れにくく時間の浪費になってしまいます。

これはもったいないですよね?

だからこそ僕がおススメするのは、時間もだけど質を上げること。

アイマスクをして、耳栓をして、遮光カーテンをする。

光と音をシャットダウンするだけでも、メチャクチャ睡眠の質は高くなるし、起きた時の倦怠感が軽くなりますよ!

以上、日本の労働環境 睡眠不足で年60万日損失!?寝る時間もだけど質も高めよう!...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

こんにちは、森昇/Shou Moriです!

岐阜県生まれ岐阜在住。4年間会社員として働き、2016年4月よりコーチング理論と月300冊以上の読書で得た知識を元にゼロの状態から独立。

日本で唯一の社畜奴隷解放クリエイター。認知科学、脳科学などの科学技術をベースとしたコーチングと発信力を鍛えて、好き勝手生きるFCMメソッドを岐阜市・名古屋市を中心に展開中。

他には陸上競技100m200mの実業団・プロ・指導者専門マインド&テクニカルコーチ、中小企業経営者専門コーチ&コンサルタント、独立したい認定コーチ専門コンサルタント、月300冊以上読む読書好きとしても活動してます。

■詳しいプロフィールはこちら

■セミナー・講演などの依頼はこちら

■その他お問い合わせはこちらからどうぞ!

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

関連記事

​森昇のコーチングが選ばれる7つの理由

特選記事一覧!

メルマガコラム

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now