ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

tpie&苫米地理論コーチング効果出る人効かない人①素直に書いてあることやるかどうか【名古屋市岐阜市】

コーチングとの本格的な付き合いが1年になり、コーチとしても活動をするようになっていろんな方と話をするようになりました。

その中で

「コーチング効くね!」と喜んでいる人がいる一方で

「コーチング効かない」と悩んでいる人がいる事に気が付きました。

ぼく自身も「効かない!」と悩んでスクールに入った人間なので悩んでいる人の気持ちはよく分かります。

ですがぼくは実際に「コーチングが効く!」という側になりました。

そこで今回は、効く人と効かない人は何が違うんだろう?というのは3つの動画に分けて話をしました。

1つ目は、本に書いてあることを素直に受け取ってそのままやっているかどうかです。

たとえば多くの人はゴール設定で、自分の本音にフタをして考えていますが

原則として

  1. 自分の本音にふたをしない

  2. 自己中心的ではない

  3. 現状の外側にゴールを設定する

があるため

本音にふたをしている以上、どんなに頑張ってもコーチングの効果を得ることが出来ません。

別の言い方をすれば、コーチングの本は料理のレシピ本みたいなものです。

以上、tpie&苫米地理論コーチング効果出る人効かない人①素直に書いてあることやるかどうか【名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事