ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

tpie&苫米地理論コーチング効果出る人効かない人②ちゃんと続けるかどうか!【名古屋市岐阜市】

苫米地理論・TPIE理論のコーチングって「効果ある!」と言う人もいれば、「効果ない!」と言う人もいます。

ぼくも昔は「コーチングやっているけど効かない!」と悩んでいる人でしたが、今では「効果ある!」となっています。

前回の動画では、「本に書いてあることをそのまま素直に実践している」ということが効果を出している人の特徴だという話をしましたが

今回の動画では2つ目の話をしました。

それは、ちゃんと続けているかどうかです。

よく「一瞬で変わる」と思っている人がいますが

セルフコーチングにおいてはそれは夢物語であり

マーケティングに洗脳されています。

コーチングセッションの場合だと、コーチが直接内部表現を書き換えるため早い人だとその日からマインドの使い方が変わりますが

セルフコーチングでは不可能です。

なぜなら、セルフコーチングは自分で自分の無意識を書き換えていく必要があるからです。

自分では意識できない部分に僕たちの現状を変えるヒントがあるわけで、コントロール出来ない部分を意識に上げて、修正していく作業を必要とします。

だからこそメチャクチャ時間がかかる。これはもうどうしようもないことなんです。

以上、tpie&苫米地理論コーチング効果出る人効かない人②ちゃんと続けるかどうか!【名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事