ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

苫米地&TPIE理論コーチングのデメリットって何!?【名古屋市岐阜市】

「コーチングってさあ、メリットたくさんあるの分かるけどデメリットってなんかあるの?」

友人と喫茶店へ行った時にそんな話になりました。

ぼく自身は苫米地理論やTPIE理論のコーチングで実際に人生変わったしメリットしかないと思っていますが、スコトーマ(思い込み)を外すうえでも友人と考えてみる事にしました。

コーチングって、ちゃんと使えばメチャクチャ効果あるんです。

要するに現状が想像つかないくらい変化するということです。

もしかしたら今働いている会社を辞める事になるかもしれないし、友人関係も崩れるかもしれません。

なぜなら、コーチングによって内部表現(ルータイスの言葉ではブリーフシステム)が変わり、自分にとって重要な物が変化するからです。

そしてそれは強制的に変えなければいけないと思うのではなく、ゴールというWant toを現実化するために自ら進んで変えていくことになります。

関連記事:自己紹介

ということは、今の現状を変えたくない人や、少しだけの変化を求めている人からしたら

想像がつかないくらい人生を変えてしまうコーチング理論はデメリットでしかないんです。

以上、苫米地&TPIE理論コーチングのデメリットって何!?【名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事