ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

やり方間違ってる?アファメーション唱えてる時に体がゾワッとするぞ!【コーチング名古屋市岐阜市】

「アファメーションを唱えてるときに、体がゾクッとする感覚をもつんですけど、これは間違ってるんでしょうか?」という質問をもらいました。

アファメーション自体は副作用がない方法であり、ゴールの臨場感を上げるどうぐでもあるので

これは単純にゴールの臨場感上がってリアリティが増している証拠だとおもいます。

どんなゴールを持っているかはわかりませんが、映画を見たり小説を読んだときにその世界をリアルに感じるように

ピクチャー(イメージ)

エモーション(感情)

が増すことで、ゴールの世界に体感を持てるようになります。

つまり、ゾワッとするのは問題ないことだしゴールにコンフォートゾーンが移行している最中ですね。

臨場感が上がれば、現実に対して切り離された感覚もあるそうです。

ですがこれがめちゃくちゃ大事なことで

コーチングにおいて重要なことは「ゴール側の臨場感を上げる」ことです。

ホントにこれだけ。

I×V=Rです。

ゴールのイメージに臨場感が湧いて、脳が現実だと判断します。

ということは、質問者みたいにゾワッとしたり体感出来ているのはアファメーションが効いている証拠です。

あとは続けていたらコンフォートゾーンがゴール側に移行するので、スコトーマが外れ方法が見えてくるようになりますよ!

以上、やり方間違ってる?アファメーション唱えてる時に体がゾワッとするぞ!【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事