ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

コーチング理論を使って子どもの頃の辛くて苦しい記憶に対抗する方法!【名古屋市岐阜市】

子どもの頃の辛くて苦しい記憶に悩まされている人は多いのではないでしょうか。

三つ子の魂百までという言葉があるように、幼少期の経験は大人になっても影響を与えます。

そのなかで特に情動記憶と言われる感情による記憶がぼくたちの行動と認識を決めています。

つまり、どんなに頑張って今の自分を変えたいと思っても上手くいかない原因には、情動記憶が深く関係しているということです。

だからこそ子どもの頃の辛い記憶があなたを束縛しているわけですが

コーチング理論を使うことで過去の情動記憶に対抗して、影響を受けなくする方法があります。

それは、言葉を使って前頭前野を働かせる方法です。

以上、コーチング理論を使って子どもの頃の辛くて苦しい記憶に対抗する方法!【名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事