ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

アファメーションは未来の自分のリハーサル!沢山唱えよう!【コーチング名古屋市岐阜市】

アファメーションをただ単に唱えている人は多いですが、もっと効果を出すためのコツがあります。

それはアファメーションとは、未来の自分の姿を言葉を使ってリハーサルすることだからです。

たとえば

私は80歳になって、自分がやりたいと思ったことを心ゆくまで楽しんでいる。私が楽しんでいる姿を見て周りの人達も自分のWant toにしたがって人生を謳歌している。その姿を見てとても嬉しく感じる!

ってアファメーションと唱えたとしたら

ワーズ➡ピクチャー➡エモーション

という流れで一度頭の中で体験をします。

これを繰り返し行うことで、アファメーションの内容が自己イメージになり、現実となるというわけです。

ゴール側の自分のエフィカシー(自己能力の自己評価)だったり、コンフォートゾーン(快適だと思う場所)になれることが現状を変えたりゴール達成をする秘訣です。

以上、アファメーションは未来の自分のリハーサル!沢山唱えよう!【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事