ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

願望や希望(Want to)じゃ現状は変わらないよ!【コーチング名古屋市岐阜市】

「~できたらいいなあ」というWant toを持っているけど、なかなか行動に移せない人は多いのではないでしょうか。

確かにコーチング理論ではWant toというのは重要です。というかHave toがある状態は1日を最悪なものにします。

ですが実際にゴールを達成していこう!と思うときに、Want toでは現実は変わらないのもまたじじつです。

願望や希望というのは、今の自分から見てという意味合いが入っています。

だけどゴールを達成していくためには、「今まさにゴールの世界を体感している」ことが必須です。

『夢を叶える方程式 苫米地英人著』には「ゴールは達成してると思いなさい!」と書いてあります。

それくらいの臨場感を持たないと、ぼくたちは気が付いたら目の前に見ている今までの世界に縛られてしまう事になります。

以上、願望や希望(Want to)じゃ現状は変わらないよ!【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事