ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

「コーチングでゴールを叶える!」以前にリラックスと自己イメージが大事【名古屋市岐阜市】

コーチングを使ってゴールを達成する!と決意をしている人が最近増えてきたように感じます。

それ自体は素晴らしいことです。

ゴールを設定して、自分のやりたい事を叶えていくために向かっていくプロセスというのはとても充実するものです。

ですが多くの人は「ゴール!ゴール!ゴール!とにかくゴールを達成することが大事だ!」と前のめりになっていることがあります。

確かに苫米地さんの本には「ゴール設定大事!」と書かれていますし

「はじめにゴールありき」というのはコーチング元祖ルータイスのアファメーションに記載されていますが

自己イメージを変える前に行動を促すと、どこかのタイミングでホメオスタシスにやられて元の自分へ戻ってしまいます。

ダイエットで20Kg!というゴールを立てて、いきなり食事量を減らしたとしても結局リバウンドをしたり、たくさん食べてしまいますよね?

だからこそ大事なのが内面の自己イメージを「20Kg痩せている自分」に書き換える必要がありますが、その上で大切なのがリラックスです。

コーチングの本で必ず逆腹式呼吸やリラックスの話が出てきますが、リラックスをすることで変性意識状態を創り、情報空間にアクセスしやすくするためです。

色んな所でお伝えしていますが

コーチングのポイントは無意識を操って、自発的に行動を促すことです。

そのためにも「ほわー」っとリラックスをしてアファメーションなり使ってゴール側の臨場感を高めましょう。

イメージが先、行動が後

です。

以上、「コーチングでゴールを叶える!」以前にリラックスと自己イメージが大事【名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事