ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

無意識には論理的に良いも悪いも関係ないぞ!【コーチング名古屋市岐阜市】

ぼくたちの無意識は自分が思っている以上に強烈です。

たとえばダイエットをしたいと思っている人がいるとして、頑張ってダイエットに励んでいる人がいるとします。

だけどその人はどんなに頑張っても痩せることが出来ません。

論理的に考えたら痩せた方がいいことは分かっているけど、なかなか痩せることが出来ない。

これはあなたの能力や気合いが不足しているわけじゃなくて、無意識が強烈だからなんです。

ぼくたちの意識にとっては論理的に考えて「良い」「悪い」という判断で物事を選ぶことが出来ますが

無意識には論理的な「良い」「悪い」は通用しません。

なぜなら、ぼくたちの無意識にとっては「今この瞬間までの現状を維持し続ける」ことが最重要だからです。

体重が減ると、外的イメージ(体形)が、15キロ太りすぎの内的イメージと食い違います。

そこで創造的潜在意識(無意識)は

「こら!やせようと思うな。それは君じゃない。本当の自分に戻るんだ!」

と警告を発します。

それで結局、夕食で2倍の量を食べることになります。

(アファメーション ルータイス著p122)

以上、無意識には論理的に良いも悪いも関係ないぞ!【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事