ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

TPIE&苫米地理論コーチング上達と成功者マインド!逆算式で考える【名古屋市岐阜市】

成功者とコーチング理論が上達する人にはある共通点があるのは知っていますか?

それは、考え方が逆算式だということです。

たとえば多くの人は

「1+1」から考えて「2」という答えを導き出します。

ですがこれは、今ある物だけで考えているから結局現状維持になってしまいます。

ですが成功者とコーチング理論上達者はちがって

最初に「2」という答えを決めます。

そして答えを辻褄を合わせるように

1+1

-3+5

0.1+1.9

6÷3

などありとあらゆる方法を発明して、その中で一番よさそうなものをチョイスしていきます。

前者みたいに方法論が一つしかない人と、後者みたいに無限大の方法を発明出来る人では

当たり前ですが後者の方が成功しやすくなります。

つまり、「ゴール」という答えを先に決めるからスコトーマが外れ

「Invent on the Way」をすることが出来るということです。

以上、TPIE&苫米地理論コーチング上達と成功者マインド!逆算式で考える【名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事