ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

苫米地理論コーチング実体験!ゴール目標はすでに達成してる!と思うから効果が出る【名古屋市岐阜市】

苫米地さんのコーチング理論の中にはよく、「ゴールはすでに達成していると思いなさい!」という文言があります。

私はよく、「ゴールはすでに達成していると思いなさい」といういい方をしています。

今年収500万円の人が、私はすでに1億円稼いでいると感じないといけないということです。

現状のゲシュタルトを壊すためには、すでに私はニンジンを食べているのだけれど、それは現状ではない、というリアリティーを作ることが重要なのです。(馬の口にニンジンの例えから来ています)

そのようにすれば、あなたは現状に不満を感じるようになります。

無意識のレベルで「これはまずいな」と感じ、自分の内側にあるゴールのリアリティーに向かって、秩序を回復しようと創造性を発揮し始めます。

その結果、ゴールを達成するために何をすればいいのかということがはっきりと見え、そのための行動を無意識レベルで選択するようになるのです。

(夢を叶える方程式 苫米地英人著p125-126)

今の自分を変えたいのであれば、あなたが最初にやるべきなのは見ている世界と頭の中の世界とのギャップを創ることであり、それによる問題を引き起こすことです。

そうすると脳が現実だと判断した方へ世界を合わせていくため、気合いをいれなくても勝手に行動が出来るというわけです。

そういう意味でも、体重80Kgの人が「私はすでに60kgだ!」という風にふるまうのは大事なことなんです。

以上、苫米地理論コーチング実体験!ゴール目標はすでに達成してる!と思うから効果が出る【名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

こんにちは、森昇/Shou Moriです!

岐阜県生まれ岐阜在住。4年間会社員として働き、2016年4月よりコーチング理論と月300冊以上の読書で得た知識を元にゼロの状態から独立。

日本で唯一の社畜奴隷解放クリエイター。認知科学、脳科学などの科学技術をベースとしたコーチングと発信力を鍛えて、好き勝手生きるFCMメソッドを岐阜市・名古屋市を中心に展開中。

他には陸上競技100m200mの実業団・プロ・指導者専門マインド&テクニカルコーチ、中小企業経営者専門コーチ&コンサルタント、独立したい認定コーチ専門コンサルタント、月300冊以上読む読書好きとしても活動してます。

■詳しいプロフィールはこちら

■セミナー・講演などの依頼はこちら

■その他お問い合わせはこちらからどうぞ!

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

関連記事

​森昇のコーチングが選ばれる7つの理由

特選記事一覧!

メルマガコラム

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now