ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

【コーチング】アファメーションが書けない一番の原因は現状が変わるのが怖いから

「アファメーション、いざ書こうと思うとなかなか書けないんですよね」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

こういった質問は良く受けますが、実は書けない一番の理由は僕たち自身のマインドにあるんです。

どういうマインドかというと、「現状が変わってしまう事が怖い」という考えが巡っているということです。

まさしくクリエイティブアボイダンス(創造的回避)です。

ぼくたちの脳はそれが良いことであれば現状が変わる行動に対いては「No!」という姿勢なので、アファメーションをやろうとしてもやらないように仕向けてきます。

ですが逆に言えば、アファメーションはメチャクチャ効くということです。

だからこそまずはクリエイティブアボイダンスに気づいた自分を褒めてあげた上で、アファメーションを簡単な物でもいいから書いて実践してみてください。

以上、【コーチング】アファメーションが書けない一番の原因は現状が変わるのが怖いから...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事