ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

【コーチング】嫌な仕事から解消された時どう生きたい?から働き方を考える

「あなたは嫌な仕事から解放されたらどう生きたいですか?」

なんでこの質問を書いたかというと、ぼくたちの仕事はどんどん別のものへと移り変わっていくからです。

たとえば

馬車からタクシーへ

手動改札から自動改札へ

ホテルのフロント機械対応等

ぼくたちの社会は機械化とともに不必要な仕事はやらなくてよくなりました。

そしてあなたが嫌々働いている仕事というのは、これからの社会において不必要になる可能性が高いです。

もしそうなったときに、しがみつく以前に前提として仕事として消滅するわけなので

「今の仕事から解放された後の生き方」から自分の人生を一度見直す

という考えを思っておくと、自分の思い込みがだんだん外れてくるのが感じ取れると思います。

「どうせなくなるんだったら、独立したいなあ」かもしれないし

「もっと自分の腕を試せる場所で働きたいなあ」と思うかもしれません。

少なくとも今までの自分では想像がつかなかった働き方を思い付くはずです。

これがコーチングでいうところの抽象度を上げた思考の方法です。

働き方というのは、本来生き方が決まってから見えてくるものです。

以上、【コーチング】嫌な仕事から解消された時どう生きたい?から働き方を考える...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事