ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

締め切り前だとクリエイティブにアイディアが出る理由と脳の仕組み【コーチング】

締め切りだと前になるとアイディアが湧いてくる経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。

実はこれって、脳の仕組みからしても納得がいく方法なんです。

ぼくたちの脳は臨場感が強い方にリアリティを感じ、そこに現実を合わせていこうというメカニズムがありますが

まさしく締め切り前には、「締め切りの時に課題を提出してやりきった自分の姿」にリアリティが増している状態なんです。

だけど現実を見ると課題が終わってないわけで、頭のイメージのリアリティとのギャップが生まれています。

そうなるとぼくたちの無意識は「このままではまずいぞ」と思うようになり

クリエイティブに達成方法を思い付き、締め切りに間に合わせるように調整してくれるというわけです。

以上、締め切り前だとクリエイティブにアイディアが出る理由と脳の仕組み【コーチング】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事