ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

マインドコーチング式!ポジティブメンタルを創ってエフィカシーを上げる方法①

ポジティブなメンタルを作ってエフィカシーをあげたいと考えている人は多いのではないでしょうか。

コーチとして活動もしている森昇実践してよかったものについて紹介をしたいと思います。

いろんな場所で書いていますが、大事なのは

『ワーズ→ピクチャー→エモーション』です。

このサイクルをいかにたくさん回していくのかが重要になります。

そこでおすすめなのが、過去に上手くいった事や成功したこと、嬉しかったことを最低でも5個~10個紙に書いて実際に思い出しながら読みます。

要するにプラスの情動を体感するために、わざと過去の記憶を利用しようというわけです。

どんなに小さな事や何気ないことでもいいので、あなた自身が成功体験を書き出して読んでみましょう。

朝起きた直後と寝る前に読むと変成意識状態に入りやすいのでさらに効果的です。

成功体験が書いてある文章を読むことで、その時の情景がイメージできて、心が踊ると思います。

これがめちゃくちゃ大事で、ぼくたちの脳は書いてあることを読み、感情が沸き上がることでもう一度体験している気になることができます。

ということは5個の成功体験を1日2回読めば10回の成功体験を経験したことになり、4週間続けると300回の成功を体験することができるようになります。

300回も成功体験を経験して、その都度嬉しい気持ちが沸き上がれば自然とポジティブメンタルになることができるし、自己肯定感も高まるため、エフィカシーもガンガン上がっていきます。

ぼく自信やってみてめちゃくちゃ効果があったので、是非やってみてください!

以上、マインドコーチング式!ポジティブメンタルを創ってエフィカシーを上げる方法①...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事