ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

「人間は凄い」ということを忘れてない?【コーチング名古屋市岐阜市】

意外と忘れがちな視点ですが、「人間ってそもそもすごいですよね」ってことについてです。

たとえばコーチング理論なり、速読技術なり世の中には素晴らしいものは存在していますが

例外なく人間の「こうなったらいいなあ」という妄想から始まっているわけです。

もちろん人工知能だって同じことが言えます。

所詮、理論なり技術というのは道具です。

あなたの人生をより良くする道具。コーチング理論とハサミは抽象度を上げると道具に包括されます。

ですが「上手くいかない」と悩む人は

道具<人間 ではなく 道具>人間 と無意識的に思っています。

それでは結局道具に使われてしまうことになるのですごいもったいないです。

「コーチング理論もすごいけど、それをスコトーマに隠さずに見えるようにしたあなたがすごい」という認識に変えてください。

抽象度を上げれば「ハサミがすごくて私はすごくない」のと同じです。

「凄いあなただから人生を変えるコーチング理論を見つけ、実践しようとしている」というのが正しいです。

つまり、あなたはもっと自信を持ってもいいということです。

以上、「人間は凄い」ということを忘れてない?【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事