top of page
少ない集客でも月100万円以上のご成約! 自由な「お金」と「時間」の両方が手に入り続ける ファン化ストーリー仕組み化メソッド (3).png

ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

恐怖心から1歩を踏み出す勇気を出す魔法の言葉【コーチングメルマガコラム】


やりたい事があるけど恐怖心に負けて動きだせないと悩む人は多いのではないでしょうか。

今回はマインドコーチング観点から、あなたが恐怖から一歩踏み出す勇気を出す魔法のコトバについてお伝えをします。

2017年も数ヶ月が経ちますが、いかがお過ごしでしょうか?

ぼくは自らのゴール達成に向けて毎日アクションを起こしてます。

今の自分では達成できないゴールなので、失敗しまくりですが

最初からゼロの状態でのスタートなのでやることがすべてプラスになって楽しいです^^

そういえば、去年の今頃はスクールに入ることを決意し、会社に辞めることを伝えました。

その話をすると、「辞めるの怖くなかったの?」と聞かれますが

ぶっちゃけた話、スクールに申し込む時も、会社に辞めることを伝える時も

ぼくの心の中は、恐怖でいっぱいでした。

スクールに申し込むときは、申し込みボタンを押す手が恐怖で震え、目がかすみ、心臓がはち切れんばかりでした。

会社に辞めることを伝えた時も、足がガクガクと震え、声が上ずり、緊張のあまり何を言ったのかさえ覚えていません。

何度も何度も、躊躇しては決意し、躊躇しては決意する繰り返しでした。

だけど、結果的にコーチングスクールに入り、会社を辞め、ビジネススキルも人脈も全てゼロの状態で

自分の「好き」を追求してする生き方を実現することにしました。

そして今では、こうして「好き」を仕事にする人達を増やす活動をすることがで来ています。

【踏みとどまりそうになったら、魔法の呪文をとなえよう】

コーチングを受けるなり、会社を辞めるなり

今までの自分ではやったことないことに挑戦するときは

どうしてもホメオスタシスの力が働いて

昨日までの自分に引き戻そうとします。

これはコーチになった今でも普通に起こることです。

やろう!と思った理由1個に対して

やらない理由が10個出てくる時もあります。

だけどぼくは、そういう踏みとどまり相違なった時こそ

「やめていいけど、後悔しない?」

って、自分自身に確認を取っています。

辞めるのは簡単です。やらきゃいいだけだから。

だけどやらないことを選択した結果、後悔することの方が多いように感じます。

告白しようと思ってもできなくて躊躇してたら、他の人と付き合ってしまった。

本当は別の大学に行きたかったけど、周りの言うことに圧されて諦めてしまった。

ホントは仕事を辞めて好きなことをしていきたいけど、失敗した時や周りの反応が気になって行動に移せない。

ぼくも後悔したことはたくさんあるし、もしかしたらあなたも何かしら経験があるかもしれませんが

後悔するときというのは、自分に「後悔しないか?」と確認を取らなかったからです。

だけど

未来はどうなるのかなんてのは、誰にも分らないんです。

そしてあなたの人生の生き方に対する責任は、あなたしかとることが出来ません。

つまり

「あなたの人生は、あなたのがどういう選択をするか」でしか創ることが出来ないということです。

だからこそ、恐怖を感じて踏みとどまりそうになった時は

やめることもできるけど、後悔しないか

と自分に確認をとって、どうするのかを決めてみてほしいです。

コーチであろうと誰であろうと、怖いものは怖いです。

だけど昨日までの現実を続けていても、結局何も解決しないことも知っています。

そして自分の心と対話をして、怖いけど一歩を踏み出していくことができます。

昇さんは、やってみたけど躊躇してしまう事はありますか?

そういう時は是非

「やめることもできるけど、後悔しないか?」

と自問自答をして 、

最高の選択をして人生を歩んでほしいと思います。

だって

ここまで読んでくれたあなたには、平凡で後悔するような人生は似合わないから。

それでは!

以上、恐怖心から1歩を踏み出す勇気を出す魔法の言葉【コーチングメルマガコラム】...でした!

森 昇

★自分なりの幸せ・価値基準で生きる人のためのメルマガ

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

はじめまして、
森昇/Shou Moriです。

このブログでは
「今の働き方でいいのだろうか、、、」
という現状から抜け出し、

心からやりたい事を仕事にして
人生を楽しく生きられるようになり、

「お金」、「時間」、「精神」の自由を
手に入れる
ための、

マインドコーチングと

個人で稼ぐビジネスの

知識やスキルについて

情報発信をしています。

昔の僕は
やりたいことも分からず、
将来の希望も持てず、
極貧サラリーマンとして生きつつも、

「こんな生き方で人生を終えたくない」

働き方と
お金の不安で悩み続けていましたが、

人生を変えるには
マインドの使い方が重要と知り、

コーチングを学んで
会社を辞めて起業しました。

そして、

独り立ちできるレベルでは
マインドのプロのコーチとして
活動できていましたが、

戦略もなく勢いだけでやっていたので
徐々に上手くいかなくなり、

その状況に危機感を感じて
1日16時間毎日ブログを書いたり
大量に動画投稿するけど全く稼げなくなり、

「自分には価値がないのかもしれない、、、」と

自信喪失して
辛い毎日を送りました。

ですがその時に、

実績や経歴ではなく、
自分を信頼してくれるファンを作る必要があり、

さらには仕組み作りの重要性を知り、

少ない集客でもビジネスが成り立つ
ファン化ストーリー仕組み化メソッドを開発。

自分のビジネスに駆使した結果、
ほぼ自動で月307万円
突破できるようになりました。

そして、プロコーチとして
全国でコーチングセミナーや
コーチングセッションを行ったり、
コーチングスクールの運営をしたり、

日々全国から寄せられる悩みに対応して、


延べ500以上の悩み相談に対して
コーチングを行いました。

そうしてコーチングを実施する中で、

お金やビジネス構築に関する悩みが
圧倒的に多い

という現実を目の当たりにして、

クライアントの
隠れた強みや才能をあぶりだし、
want toなことや得意なことを
ベースとしつつ、

お客様と濃い信頼関係を構築して
少ない集客でもビジネスが成り立つ
個人向けの起業支援コンサル

を行うようになりました。

ということで、
もっと詳しく僕のことや理想理念を知りたい人は、
下記から読んでください。

■詳しいプロフィールはこちら

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

bottom of page