ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

恐怖心から1歩を踏み出す勇気を出す魔法の言葉【コーチングメルマガコラム】


やりたい事があるけど恐怖心に負けて動きだせないと悩む人は多いのではないでしょうか。

今回はマインドコーチング観点から、あなたが恐怖から一歩踏み出す勇気を出す魔法のコトバについてお伝えをします。

2017年も数ヶ月が経ちますが、いかがお過ごしでしょうか?

ぼくは自らのゴール達成に向けて毎日アクションを起こしてます。

今の自分では達成できないゴールなので、失敗しまくりですが

最初からゼロの状態でのスタートなのでやることがすべてプラスになって楽しいです^^

そういえば、去年の今頃はスクールに入ることを決意し、会社に辞めることを伝えました。

その話をすると、「辞めるの怖くなかったの?」と聞かれますが

ぶっちゃけた話、スクールに申し込む時も、会社に辞めることを伝える時も

ぼくの心の中は、恐怖でいっぱいでした。

スクールに申し込むときは、申し込みボタンを押す手が恐怖で震え、目がかすみ、心臓がはち切れんばかりでした。

会社に辞めることを伝えた時も、足がガクガクと震え、声が上ずり、緊張のあまり何を言ったのかさえ覚えていません。

何度も何度も、躊躇しては決意し、躊躇しては決意する繰り返しでした。

だけど、結果的にコーチングスクールに入り、会社を辞め、ビジネススキルも人脈も全てゼロの状態で

自分の「好き」を追求してする生き方を実現することにしました。

そして今では、こうして「好き」を仕事にする人達を増やす活動をすることがで来ています。

【踏みとどまりそうになったら、魔法の呪文をとなえよう】

コーチングを受けるなり、会社を辞めるなり

今までの自分ではやったことないことに挑戦するときは

どうしてもホメオスタシスの力が働いて

昨日までの自分に引き戻そうとします。

これはコーチになった今でも普通に起こることです。

やろう!と思った理由1個に対して

やらない理由が10個出てくる時もあります。

だけどぼくは、そういう踏みとどまり相違なった時こそ

「やめていいけど、後悔しない?」

って、自分自身に確認を取っています。

辞めるのは簡単です。やらきゃいいだけだから。

だけどやらないことを選択した結果、後悔することの方が多いように感じます。

告白しようと思ってもできなくて躊躇してたら、他の人と付き合ってしまった。

本当は別の大学に行きたかったけど、周りの言うことに圧されて諦めてしまった。

ホントは仕事を辞めて好きなことをしていきたいけど、失敗した時や周りの反応が気になって行動に移せない。

ぼくも後悔したことはたくさんあるし、もしかしたらあなたも何かしら経験があるかもしれませんが

後悔するときというのは、自分に「後悔しないか?」と確認を取らなかったからです。

だけど

未来はどうなるのかなんてのは、誰にも分らないんです。

そしてあなたの人生の生き方に対する責任は、あなたしかとることが出来ません。

つまり

「あなたの人生は、あなたのがどういう選択をするか」でしか創ることが出来ないということです。

だからこそ、恐怖を感じて踏みとどまりそうになった時は

やめることもできるけど、後悔しないか

と自分に確認をとって、どうするのかを決めてみてほしいです。

コーチであろうと誰であろうと、怖いものは怖いです。

だけど昨日までの現実を続けていても、結局何も解決しないことも知っています。

そして自分の心と対話をして、怖いけど一歩を踏み出していくことができます。

昇さんは、やってみたけど躊躇してしまう事はありますか?

そういう時は是非

「やめることもできるけど、後悔しないか?」

と自問自答をして 、

最高の選択をして人生を歩んでほしいと思います。

だって

ここまで読んでくれたあなたには、平凡で後悔するような人生は似合わないから。

それでは!

以上、恐怖心から1歩を踏み出す勇気を出す魔法の言葉【コーチングメルマガコラム】...でした!

森 昇

★自分なりの幸せ・価値基準で生きる人のためのメルマガ

http://www.reservestock.jp/subscribe/27377

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

こんにちは、森昇/Shou Moriです!

岐阜県生まれ岐阜在住。4年間会社員として働き、2016年4月よりコーチング理論と月300冊以上の読書で得た知識を元にゼロの状態から独立。

日本で唯一の社畜奴隷解放クリエイター。認知科学、脳科学などの科学技術をベースとしたコーチングと発信力を鍛えて、好き勝手生きるFCMメソッドを岐阜市・名古屋市を中心に展開中。

他には陸上競技100m200mの実業団・プロ・指導者専門マインド&テクニカルコーチ、中小企業経営者専門コーチ&コンサルタント、独立したい認定コーチ専門コンサルタント、月300冊以上読む読書好きとしても活動してます。

■詳しいプロフィールはこちら

■セミナー・講演などの依頼はこちら

■その他お問い合わせはこちらからどうぞ!

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

関連記事

​森昇のコーチングが選ばれる7つの理由

特選記事一覧!

メルマガコラム

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now