ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

「結局のところ、行動するかどうか」これが世の真理の一つだと実感する【メルマガコラム】


今回は【結局のところ、行動するかどうか】についてお伝えします。

先日名古屋でお茶会を開きました。

そこに参加した方たちは非常に面白く、内なるエネルギーをフツフツと滾らせた人達でした。

そして参加した一人が、「お茶会が面白いことが分かったから自分でも開催してみます!」と決意し なんと今まで行動できなかったのにも関わらずお茶会を計画してしまいました。

そしてもう一人は自分でコーチングを実践している武闘派です。

彼は今まで小説を書いたことがなかったのにわずか3週間で小説を書いてしまったそうです。

とても面白いのでこちらも是非読んでみてください。kindleのアプリがダウンロードされていれば読むことが出来ます。 詳細⇒『次世代アイドル: 社会的束縛からの覚醒 (小説) 戸塚大貴著

【1、意志だけでは人生変わらない】 今回のお茶会に来てくれた2人の姿を見て強烈に実感したことがあって

意志だけでは人生変わらない」ということです。

要するに

「~したいなぁ」とか 「~できたらいいなぁ」って

ただ単に思っているだけでは現状は何も変化しないということです。

ご飯食べたいなぁと思ってたら

目の前に定食が出てくるわけではないし

彼氏(彼女)欲しいなぁと思ってたら

目の前に彼氏(彼女)になってくれる人が出現するわけがないし

お金欲しいなぁと思っても

目の前にお金が出現するわけでもないし

コーチング使えるようになりたいなぁと思っても

コーチングを使えるようにはならない

ということです。

そしてもしあなたが人生変えたいと思っているのであれば

ただ単に「人生変えたいなぁ」と思っているだけでは一生変わらないということです。

もちろん知識を身につけるのは大事だし、「変わるぞ!」って意志も大事ですが

同じくらい「行動」も大事なんですよ。

だって僕たちは物理世界に生きているわけで、当たり前ですが物理法則を無視して目の前に自分の求めているものが出現するというのはありません。

もし目の前に金塊が現れた!って人がいたら、その人はウソをついているか幻覚を見ています笑

【2、全ての永続的変化は、内から始まり外へ広がる】 コーチングの元祖の故ルー・タイスが

すべての永続的変化は、内から始まり外へ広がる

と言っていますが、まさしくこの世の真理です。

どんなに資格を取っても

どんなに着飾っても

どんなに見栄を張っても

どんなに素晴らしい理論を学んだとしても

「変わるぞ!」と決意しない限りは、決して現状を変えることが出来ないし

外側の環境に変わる理由を手段を求めているうちは、本当の意味で変わることが出来ません。

つまりは

「~したいなぁ」という意志では変化するには弱いということです。

もしあなたが現状を変えたいと思うのであれば

「もう現状を変えよう!」と決意し行動するしか方法はありません。

セルフトークのでいうところの、第三段階の「誓い」から第四段階の「新しいセルフイメージについてのセルフトークの獲得」へと移行させるということです。

つまりは意志を持っているだけではダメで

決意して初めて身体の内側から変われるということです。

そして身体の内側が変わり、行動することによって現状を変えることが出来ます。

【3、自分の人生を変えることが出来るのは自分だけ】

多くの人は、自分以外の物に人生を変えてほしいと思っていますが

残念ですが自分の人生を変えることが出来るのは自分だけです。

コーチングセッションでも、色々と働きかけをしますが最終的な行動はクライアントさん自身がするようなります。

「自分でこれをやる」と心の底から決めることができるからこそ、大きく変わることが出来るというわけです。

つまりは

自分で変わると決意して自分で行動していかない事には、人生を変えること何て出来ないということです。

どんなにセミナーを受けても どんなにセッションを受けても どんなに教材を買っても どんなに本を読んでも

自分自身が「変わるぞ!」と決意して行動しない限りは

いつまでたってもどうどう巡りを繰り返すことになります。

それってすごいもったいないですよね?

だって、人の人生は有限だから。

お金は減っても稼げば増やすことが出来ますが、あなたが消費した1秒は永遠に戻ってきません。

どうどう巡りでは、ただ単にこの世で一番貴重なあなたの生命時間を消費しているだけです。

大事なのは自分で変えていこうと決意して行動していくか。 そして行動して実際に形にしていくか。

ここまで読んでくれたあなたなら出来るはずです。

まずは1歩を踏み出しましょう。

以上、「結局のところ、行動するかどうか」これが世の真理の一つだと実感する【メルマガコラム】...でした!

森 昇

★自分なりの幸せ・価値基準で生きる人のためのメルマガより

http://www.reservestock.jp/subscribe/27377

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

こんにちは、森昇/Shou Moriです!

岐阜県生まれ岐阜在住。4年間会社員として働き、2016年4月よりコーチング理論と月300冊以上の読書で得た知識を元にゼロの状態から独立。

日本で唯一の社畜奴隷解放クリエイター。認知科学、脳科学などの科学技術をベースとしたコーチングと発信力を鍛えて、好き勝手生きるFCMメソッドを岐阜市・名古屋市を中心に展開中。

他には陸上競技100m200mの実業団・プロ・指導者専門マインド&テクニカルコーチ、中小企業経営者専門コーチ&コンサルタント、独立したい認定コーチ専門コンサルタント、月300冊以上読む読書好きとしても活動してます。

■詳しいプロフィールはこちら

■セミナー・講演などの依頼はこちら

■その他お問い合わせはこちらからどうぞ!

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

関連記事

​森昇のコーチングが選ばれる7つの理由

特選記事一覧!

メルマガコラム

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now