ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

ムーンウォークしながら生きるな!夢を叶えたいなら最高の未来にロックオンしよう!【メルマガコラム】


今回は【ムーンウォークしながら生きるな!夢を叶えたいなら最高の未来にロックオンしよう!】についてお伝えします。

ムーンウォークと言えば、 世界的大スターの故マイケル・ジャクソンの 代名詞ですね!

彼の演出はどこをとっても素晴らしいですが 代名詞でもあるムーンウォークをすると 会場内は一気に盛り上がり、 ステージが素晴らしいものになります。

ぼくは何回か挑戦してみましたが リズム感覚がないので ただの後ろ歩きになってしまい 友達にメチャクチャ笑われて記憶があります笑

それ以降ぼくはムーンウォークを やったことはないですが いつか出来たらいいなぁとか思っています。

ですが

ダンスシーンでみたら ムーンウォークはメチャクチャかっこいいですが

実は、人生という視点からみると

ムーンウォークはとんでもなくヤバいことだと最近気が付いたので

今回はそのことについてシェアします。

==================== 目次 1、夢を叶える人とそうでない人の決定的な違い 2、忘れてしまう!ゴール設定の落とし穴 3、自分のことは、自分できめてもいい!! ====================

【1、夢を叶える人とそうでない人の決定的な違い】 突然ですが、

「夢を次々に叶える人」と、「夢がなかなか叶わない人」の違いは何でしょうか?

それは、「意識の向いている方向」です。

夢を次々に叶える人っていうのは つねに意識が「最高の未来」に向いています。

つまりは「最高の未来」にロックオンしているともいえますね。

一方、夢がなかなか叶わない人は、 心が「過去」とか「今の状況」とか「最低の未来」へと向いています。

自転車や自動車にのっている時のことを思い浮かべて欲しいんですけど

運転する人の意識を向けた方向へ自然に動きます。

たとえ広い道を走っていても壁のほうを意識していうちに、

いつのまにか壁に引き寄せられるようにぶつかったことがある人も

多いんじゃないでしょうか??

これは実際の生活でも言えることです。

つねに最高の未来にロックオンして意識が向いている人は 自然に最高の未来に向かって進んでいきます。

けれど、過去や今の状況、最低の未来に意識が向いている人は、

過去と同じようなことが繰り返されたり、

今の状況が辛いのに同じような毎日を繰り返してしまったり、 最低の未来に向かってしまうんですよね。

残念だけど

多くの人たちは、 意識が過去と今の状況と最低の未来にロックオンした状態だから

いうなれば

しっかりと前を見ずに歩いている状態です。

別のいいかたをすれば、

こういう人達は「ムーンウォーク」をしながら人生を歩いていると思ってください。

体は生きるために未来の方向に向いてはいますが 意識も体も常に後ろ向きに進んでいる状態です。

つねに未来を見ながらも 過去に引っ張らてれ生きているんです。

「今の会社で仕事ができない自分が、やりたいことやって生きるなんてできるわけない」 「お金がないのに、好きなことなんてできるはずない」 などと思ってしまうんです。

そして実際に、ダメな過去や辛い現状を投影した、

あまりワクワクしない未来を自分の意志でつくってしまって

自然とそっちの方に向かってしまいます。

これじゃあすばらしい未来、ワクワクする未来を実現できないのは当然ですよ。

なんでかというと

実現したいのが「夢が実現しない未来」だからです。

それに対して夢を次々叶える人は すでに夢が叶っている未来の一点に意識が向いています。

つまりは「ムーンウォーク」していない状態です。 意識も体も常に前向きに進んでいる状態です。

常に意識も体も前向きに進むことが出来ているため、 次々とチャンスを見つけることが出来るし 自分の道を妨げる障害を取り除くことが出来るようになります。

これがムーンウォークをした状態だと

チャンスを見つけることもできないし先に障害があっても気が付かず

ぶつかってしまい大怪我をしてしまう可能性が非常に高いです。

【2、忘れてしまう!ゴール設定の落とし穴】 なので夢を次々と叶えている人というのは

つねに未来を向いて、時間は未来から流れてくるよね

っていう感覚で生きているので、

たとえ過去が最悪でも、今、能力や才能がなくて 最高の未来を作るために何も持っていなくても関係ないんですよ。

ぼくは今「過去とか今は関係ない」と言いましたが、 ゴール設定では極めて重要なことです。

コーチングってゴール設定が最も重要だし

ぶっちゃけていえばゴール設定さえできれば あとは無意識がゴール達成のプロセスを考えて行動してくれます。

まさしく「Invent on the Way」です。

ですが、なかなか現状が変わらないと学んでいる人に多いのが

過去の経験とか今の置かれている状況とかから判断して ゴールを設定しようとすることです。

残念ですが常に未来側から現在が創られるので

ムーンウォークをしながらゴール設定をしようとしても

それはすべて現状の内側になります。

つまりはコーチングをしているようで 全くと言っていいほどコーチングが出来ていないということです!

いいですか?

ムーンウォークをしている時点で あなたはコーチングを全く使いこなせていないんですよ!!

でもこれはしょうがないことなんです。

だってぼくたちは子どものころからつねに ムーンウォークをして未来を決めることが 「絶対に正しい」と信じ込まされてきたから!

だけど違います

過去とか今の状況なんて1ミクロンも関係ないです!

過去どんなことをやってきたとか 今どんなことをやっているのかとか

これっぽっちも関係ありません!!

【3、自分のことは、自分できめてもいい!!】

コーチになって約7か月(2016年7月)が終えようとしていますが

確信していることがあって、それは

自分のことは全て自分で決めてもいい

ということです。

何か行動するときは

親に相談したり 友人に相談したり 上司に相談したり

ぼくたちはつねに誰かに許可をもらって選択をしてきましたが

そんなものは一切関係ありません!

自分の人生だから

自分でどう歩くのか決めていいし どうなりたいのかを決めてもいい

ということです。

つまりは

「自分に素直になって」 「自分自身に許可を与えて」

「自分が生きたい方向に進んでいってもいい」

ってことです。

こどもの頃を思い出した欲しいんですけど

ぼくたちはつねに自分に素直だったし、 やりたいことは周りを気にせずにどんどんやっていたはずです。

つねに最高の未来しか見ていない状態でした。

だけど物心つくくらいの時に 自分よりも強い人達から

「あれをやっちゃダメ」 「これをやっちゃダメ」 「あなたはこの程度の人間だ」

などと強制されてきました。

この強制こそ、 ぼくたちがムーンウォークをしながら

辛い毎日を過ごすことになった原因です。

だけどぼくたちはもう子どもではありません。

周りがなんといようとも

自分の本音に素直になってもいいし 自分自身に許可を与えて、最高の未来に向かってもいいんです。

過去や今の状況や最低の未来なんてあなたには関係ない!

是非、あなた自身の本音に素直になって 前を向いて歩いていきましょう!

★自分なりの幸せ・価値基準で生きる人のためのメルマガより

http://www.reservestock.jp/subscribe/27377

いまの人生でもいいかもしれません。

でも、「最高の未来」を 自分で決めてもいいと分かった

あなたは、どちらを生きたいですか?

以上、ムーンウォークしながら生きるな!夢を叶えたいなら最高の未来にロックオンしよう!【メルマガコラム】...でした!

森 昇

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

こんにちは、森昇/Shou Moriです!

岐阜県生まれ岐阜在住。4年間会社員として働き、2016年4月よりコーチング理論と月300冊以上の読書で得た知識を元にゼロの状態から独立。

日本で唯一の社畜奴隷解放クリエイター。認知科学、脳科学などの科学技術をベースとしたコーチングと発信力を鍛えて、好き勝手生きるFCMメソッドを岐阜市・名古屋市を中心に展開中。

他には陸上競技100m200mの実業団・プロ・指導者専門マインド&テクニカルコーチ、中小企業経営者専門コーチ&コンサルタント、独立したい認定コーチ専門コンサルタント、月300冊以上読む読書好きとしても活動してます。

■詳しいプロフィールはこちら

■セミナー・講演などの依頼はこちら

■その他お問い合わせはこちらからどうぞ!

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

関連記事

​森昇のコーチングが選ばれる7つの理由

特選記事一覧!

メルマガコラム

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now