top of page
少ない集客でも月100万円以上のご成約! 自由な「お金」と「時間」の両方が手に入り続ける ファン化ストーリー仕組み化メソッド (3).png

ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

ムーンウォークしながら生きるな!夢を叶えたいなら最高の未来にロックオンしよう!【メルマガコラム】


今回は【ムーンウォークしながら生きるな!夢を叶えたいなら最高の未来にロックオンしよう!】についてお伝えします。

ムーンウォークと言えば、 世界的大スターの故マイケル・ジャクソンの 代名詞ですね!

彼の演出はどこをとっても素晴らしいですが 代名詞でもあるムーンウォークをすると 会場内は一気に盛り上がり、 ステージが素晴らしいものになります。

ぼくは何回か挑戦してみましたが リズム感覚がないので ただの後ろ歩きになってしまい 友達にメチャクチャ笑われて記憶があります笑

それ以降ぼくはムーンウォークを やったことはないですが いつか出来たらいいなぁとか思っています。

ですが

ダンスシーンでみたら ムーンウォークはメチャクチャかっこいいですが

実は、人生という視点からみると

ムーンウォークはとんでもなくヤバいことだと最近気が付いたので

今回はそのことについてシェアします。

==================== 目次 1、夢を叶える人とそうでない人の決定的な違い 2、忘れてしまう!ゴール設定の落とし穴 3、自分のことは、自分できめてもいい!! ====================

【1、夢を叶える人とそうでない人の決定的な違い】 突然ですが、

「夢を次々に叶える人」と、「夢がなかなか叶わない人」の違いは何でしょうか?

それは、「意識の向いている方向」です。

夢を次々に叶える人っていうのは つねに意識が「最高の未来」に向いています。

つまりは「最高の未来」にロックオンしているともいえますね。

一方、夢がなかなか叶わない人は、 心が「過去」とか「今の状況」とか「最低の未来」へと向いています。

自転車や自動車にのっている時のことを思い浮かべて欲しいんですけど

運転する人の意識を向けた方向へ自然に動きます。

たとえ広い道を走っていても壁のほうを意識していうちに、

いつのまにか壁に引き寄せられるようにぶつかったことがある人も

多いんじゃないでしょうか??

これは実際の生活でも言えることです。

つねに最高の未来にロックオンして意識が向いている人は 自然に最高の未来に向かって進んでいきます。

けれど、過去や今の状況、最低の未来に意識が向いている人は、

過去と同じようなことが繰り返されたり、

今の状況が辛いのに同じような毎日を繰り返してしまったり、 最低の未来に向かってしまうんですよね。

残念だけど

多くの人たちは、 意識が過去と今の状況と最低の未来にロックオンした状態だから

いうなれば

しっかりと前を見ずに歩いている状態です。

別のいいかたをすれば、

こういう人達は「ムーンウォーク」をしながら人生を歩いていると思ってください。

体は生きるために未来の方向に向いてはいますが 意識も体も常に後ろ向きに進んでいる状態です。

つねに未来を見ながらも 過去に引っ張らてれ生きているんです。

「今の会社で仕事ができない自分が、やりたいことやって生きるなんてできるわけない」 「お金がないのに、好きなことなんてできるはずない」 などと思ってしまうんです。

そして実際に、ダメな過去や辛い現状を投影した、

あまりワクワクしない未来を自分の意志でつくってしまって

自然とそっちの方に向かってしまいます。

これじゃあすばらしい未来、ワクワクする未来を実現できないのは当然ですよ。

なんでかというと

実現したいのが「夢が実現しない未来」だからです。

それに対して夢を次々叶える人は すでに夢が叶っている未来の一点に意識が向いています。

つまりは「ムーンウォーク」していない状態です。 意識も体も常に前向きに進んでいる状態です。

常に意識も体も前向きに進むことが出来ているため、 次々とチャンスを見つけることが出来るし 自分の道を妨げる障害を取り除くことが出来るようになります。

これがムーンウォークをした状態だと

チャンスを見つけることもできないし先に障害があっても気が付かず

ぶつかってしまい大怪我をしてしまう可能性が非常に高いです。

【2、忘れてしまう!ゴール設定の落とし穴】 なので夢を次々と叶えている人というのは

つねに未来を向いて、時間は未来から流れてくるよね

っていう感覚で生きているので、

たとえ過去が最悪でも、今、能力や才能がなくて 最高の未来を作るために何も持っていなくても関係ないんですよ。

ぼくは今「過去とか今は関係ない」と言いましたが、 ゴール設定では極めて重要なことです。

コーチングってゴール設定が最も重要だし

ぶっちゃけていえばゴール設定さえできれば あとは無意識がゴール達成のプロセスを考えて行動してくれます。

まさしく「Invent on the Way」です。

ですが、なかなか現状が変わらないと学んでいる人に多いのが

過去の経験とか今の置かれている状況とかから判断して ゴールを設定しようとすることです。

残念ですが常に未来側から現在が創られるので

ムーンウォークをしながらゴール設定をしようとしても

それはすべて現状の内側になります。

つまりはコーチングをしているようで 全くと言っていいほどコーチングが出来ていないということです!

いいですか?

ムーンウォークをしている時点で あなたはコーチングを全く使いこなせていないんですよ!!

でもこれはしょうがないことなんです。

だってぼくたちは子どものころからつねに ムーンウォークをして未来を決めることが 「絶対に正しい」と信じ込まされてきたから!

だけど違います

過去とか今の状況なんて1ミクロンも関係ないです!

過去どんなことをやってきたとか 今どんなことをやっているのかとか

これっぽっちも関係ありません!!

【3、自分のことは、自分できめてもいい!!】

コーチになって約7か月(2016年7月)が終えようとしていますが

確信していることがあって、それは

自分のことは全て自分で決めてもいい

ということです。

何か行動するときは

親に相談したり 友人に相談したり 上司に相談したり

ぼくたちはつねに誰かに許可をもらって選択をしてきましたが

そんなものは一切関係ありません!

自分の人生だから

自分でどう歩くのか決めていいし どうなりたいのかを決めてもいい

ということです。

つまりは

「自分に素直になって」 「自分自身に許可を与えて」

「自分が生きたい方向に進んでいってもいい」

ってことです。

こどもの頃を思い出した欲しいんですけど

ぼくたちはつねに自分に素直だったし、 やりたいことは周りを気にせずにどんどんやっていたはずです。

つねに最高の未来しか見ていない状態でした。

だけど物心つくくらいの時に 自分よりも強い人達から

「あれをやっちゃダメ」 「これをやっちゃダメ」 「あなたはこの程度の人間だ」

などと強制されてきました。

この強制こそ、 ぼくたちがムーンウォークをしながら

辛い毎日を過ごすことになった原因です。

だけどぼくたちはもう子どもではありません。

周りがなんといようとも

自分の本音に素直になってもいいし 自分自身に許可を与えて、最高の未来に向かってもいいんです。

過去や今の状況や最低の未来なんてあなたには関係ない!

是非、あなた自身の本音に素直になって 前を向いて歩いていきましょう!

★自分なりの幸せ・価値基準で生きる人のためのメルマガより

いまの人生でもいいかもしれません。

でも、「最高の未来」を 自分で決めてもいいと分かった

あなたは、どちらを生きたいですか?

以上、ムーンウォークしながら生きるな!夢を叶えたいなら最高の未来にロックオンしよう!【メルマガコラム】...でした!

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

はじめまして、
森昇/Shou Moriです。

このブログでは
「今の働き方でいいのだろうか、、、」
という現状から抜け出し、

心からやりたい事を仕事にして
人生を楽しく生きられるようになり、

「お金」、「時間」、「精神」の自由を
手に入れる
ための、

マインドコーチングと

個人で稼ぐビジネスの

知識やスキルについて

情報発信をしています。

昔の僕は
やりたいことも分からず、
将来の希望も持てず、
極貧サラリーマンとして生きつつも、

「こんな生き方で人生を終えたくない」

働き方と
お金の不安で悩み続けていましたが、

人生を変えるには
マインドの使い方が重要と知り、

コーチングを学んで
会社を辞めて起業しました。

そして、

独り立ちできるレベルでは
マインドのプロのコーチとして
活動できていましたが、

戦略もなく勢いだけでやっていたので
徐々に上手くいかなくなり、

その状況に危機感を感じて
1日16時間毎日ブログを書いたり
大量に動画投稿するけど全く稼げなくなり、

「自分には価値がないのかもしれない、、、」と

自信喪失して
辛い毎日を送りました。

ですがその時に、

実績や経歴ではなく、
自分を信頼してくれるファンを作る必要があり、

さらには仕組み作りの重要性を知り、

少ない集客でもビジネスが成り立つ
ファン化ストーリー仕組み化メソッドを開発。

自分のビジネスに駆使した結果、
ほぼ自動で月307万円
突破できるようになりました。

そして、プロコーチとして
全国でコーチングセミナーや
コーチングセッションを行ったり、
コーチングスクールの運営をしたり、

日々全国から寄せられる悩みに対応して、


延べ500以上の悩み相談に対して
コーチングを行いました。

そうしてコーチングを実施する中で、

お金やビジネス構築に関する悩みが
圧倒的に多い

という現実を目の当たりにして、

クライアントの
隠れた強みや才能をあぶりだし、
want toなことや得意なことを
ベースとしつつ、

お客様と濃い信頼関係を構築して
少ない集客でもビジネスが成り立つ
個人向けの起業支援コンサル

を行うようになりました。

ということで、
もっと詳しく僕のことや理想理念を知りたい人は、
下記から読んでください。

■詳しいプロフィールはこちら

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

bottom of page