top of page
少ない集客でも月100万円以上のご成約! 自由な「お金」と「時間」の両方が手に入り続ける ファン化ストーリー仕組み化メソッド (3).png

ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

願うだけでは10000%現実なんて変わらない!行動があって初めて実現する【メルマガコラム】


『願えば、叶う』

自己啓発本や引き寄せの法則、成功本によくでてくる言葉ですが、この言葉についてどう思いますか?

「まったくその通りだ」 「素晴らしい言葉だ」

もし、こんな風に思っていたとしたら

残念ですが、一生何も成し遂げることが出来ず、他人にこき使われて人生を終えていくことになります。

ということで今回は 【願うだけでは10000%現実なんて変わらない】についてお伝えします。 ============== 目次 1、願うだけでは、何も変わらない 2、どんどん落とし込め!! 3、コーチングを使うとは 4、願うだけの人の末路 ==============

【1、願うだけでは、何も変わらない】

あるたとえ話をします。

“ある時、喉が渇いてる一人の男性がいました。

男性は喉が渇いて渇いて仕方がありません。

男性の目の前には、山の頂上から流れてきた冷たくておいしそうな水が飲み切れないくらいたくさん流れてきています。

ですが、男性は「あぁ、水が飲みたいなぁ。水が飲みたいなぁ。」と川を眺めているだけで、その場から一向に動こうとしません。

時間が経つにつれて男性の喉はますます渇き、苦しくなりますが、それでも男性は川を眺めながら「水が飲みたいなぁ。水が飲みたいなぁ。」と願っているだけです。”

あなたは、この例え話を見てどう思いましたか?

恐らく森さんだけでなく、メルマガ(ブログ)読者のほとんどは

「いやいや、目の前に川あるんだからさっさと飲みに行けよ。」

と感じたと思います。

つまりぼくがこのたとえで何が言いたいのかというと

願ってないで、さっさと行動しろよ

ってことです。

冒頭で

『願えば、叶う』

ってことばはヤバいって話をしましたが

まさにこの言葉を盲信してる人は、目の前に川があるのにただ見ているだけの男性の状態なんです。

「あぁ。もっとお金が欲しいなぁ」

「あぁ。もっと自由な時間が欲しいなぁ」

「あぁ。もっと好きなことやって生きたいなぁ」

多くの人は何かしら悩みがあるのにもかかわらず、なかなか解決することが出来ません。

その理由は単純で

願望だけ持っていて、実際に行動に移して実現させようとしていないからです!

もう一度言います。

願っているだけで、解決しようと行動をしていないから、解決できないんですよ!

お金が欲しいなぁと思っているのであれば、自分でお金を手に入れる為に行動しないお金を手に入れることが出来ません。

自由な時間が欲しければ、自由な時間を増やすことが出来るように生活を見直し、変えていかなければいけません。

好きなことをやって生きたいのであれば、自分の人生に責任と覚悟をもって行動をしていかなければいけません。

【2、どんどん落とし込め!!】

そうなんです。

僕たちの世界は、確かに情報空間(脳でイメージすること)と物理空間は同じですが

僕たちが生きているのは物理空間なので 頭で考えた事は、物理空間に落とし込まないと叶えることが出来ません。

引き寄せの法則やスピリチュアルはもちろん

最近ではコーチングを学んでいる人にも増えてきていますが

僕たちが住んでいる世界は、

頭で考えたことをいかに物理空間に落とし込んでいくのかによって

目の前に願ったことが現れるようになっています。

つまりは、行動して、現実化させない限りは

いくら願ったとしても時間の無駄だということです。

コーチング学んでいる人の中には

ゴールをイメージしたり アファメーションを唱えているだけの人がいますが

これでは人生は一向に変わらないし、 喉が渇いた男性の状態と同じになってしまっています。

これではコーチングをやっている意味がないし はっきりいって時間の無駄になってしまっています。

なのでゴールを立てたら実際に実現化させるために ちゃんと行動していきましょう。

そうじゃなければ

ただの妄想で終わってしまいます。

【3、コーチングを使うとは】

勘の良い人なら気付いたかもしれませんが

ゴールを達成するためには

現実的な方法をすることになります。

なぜかというと

そもそも現状を超えたゴールを達成しようと思っていても

スコトーマに隠れているから達成方法も分かんないわけです。

だからこそアファメーションやビジュアライゼーションを使って

ゴール側の臨場感を上げ、リアリティを高めて

現状の外側のゴールだと思っていたゴールに全力で近づいて 自分の現状に落とし込む必要があります。

ゴールを手繰り寄せるのではなく

「じぶんからゴールへ向かっていく」

この認識が大事です。

そしてぼくたちはゴールへ向かっていくからこそ 行動するエネルギーが湧くし、現状を変えることが出来るというわけです。

喉が渇いた男性が、川にある美味しい水を飲むために

歩いて川まで行くのと同じです。

自分から向かっていくから自然と悩みを解決することが出来る

そのツールがコーチングというわけです。

【4、願うだけの人の末路】

ここで願うだけの人の末路について話をしたいと思います。

アメリカTPI本部とアメリカ労働省の研究でご老人に

「あなたの人生の中で一番後悔している事は何ですか?」

と質問をした時に、実に90 %以上の人達が同じ答えをしたそうです。

かれらは

「もっと冒険をしておけば良かった。」と

答えたそうです。

あなたも年老いた時に、そのように答えたいですか?

願っているだけで、目を背け、行動しないことで 後悔したいでしょうか?

もちろん答えはNOだと思います。

そしてぼくは色々な「不都合な真実」がある事を知っています。

それは何かというと

本やセミナー、様々な情報発信から実際に勉強しても

行動を起こさない人が多い事です。

あなたがそうではないと信じていますが、やはり行動するにはエネルギーが必要です。

行動をしない人に対して、ぼくは

「自分なりの幸せ・価値基準で生きよう!」とおススメすることはできません。

だけど

あなたは、こうやってぼくの情報発信から何かを感じ取り

実際にここまで読んでくれているわけなので

ただ単に、願っている人たちよりも遥かに行動力があることは間違ありません。

なのであとは、実践あるのみです。

動く!

動く!!

動く!!!

じっさいに行動して、願っているものをどんどん形にしていくだけです。

新たな生活で幸せに暮らしている姿

今までやりたいと思っていたけど

「そうはいってもねぇ」って蓋をしていた夢を叶えて、活躍している姿を常にイメージして行動することさえできれば

モチベーションが下がる事も無くなります。

まずは始めの一歩を踏み出す。

そして願いを形にしていく。

このマインドセットを忘れないでください。

以上、願うだけでは10000%現実なんて変わらない!行動があって初めて実現する【メルマガコラム】...でした!

森 昇

★自分なりの幸せ・価値基準で生きる人のためのメルマガ

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

はじめまして、
森昇/Shou Moriです。

このブログでは
「今の働き方でいいのだろうか、、、」
という現状から抜け出し、

心からやりたい事を仕事にして
人生を楽しく生きられるようになり、

「お金」、「時間」、「精神」の自由を
手に入れる
ための、

マインドコーチングと

個人で稼ぐビジネスの

知識やスキルについて

情報発信をしています。

昔の僕は
やりたいことも分からず、
将来の希望も持てず、
極貧サラリーマンとして生きつつも、

「こんな生き方で人生を終えたくない」

働き方と
お金の不安で悩み続けていましたが、

人生を変えるには
マインドの使い方が重要と知り、

コーチングを学んで
会社を辞めて起業しました。

そして、

独り立ちできるレベルでは
マインドのプロのコーチとして
活動できていましたが、

戦略もなく勢いだけでやっていたので
徐々に上手くいかなくなり、

その状況に危機感を感じて
1日16時間毎日ブログを書いたり
大量に動画投稿するけど全く稼げなくなり、

「自分には価値がないのかもしれない、、、」と

自信喪失して
辛い毎日を送りました。

ですがその時に、

実績や経歴ではなく、
自分を信頼してくれるファンを作る必要があり、

さらには仕組み作りの重要性を知り、

少ない集客でもビジネスが成り立つ
ファン化ストーリー仕組み化メソッドを開発。

自分のビジネスに駆使した結果、
ほぼ自動で月307万円
突破できるようになりました。

そして、プロコーチとして
全国でコーチングセミナーや
コーチングセッションを行ったり、
コーチングスクールの運営をしたり、

日々全国から寄せられる悩みに対応して、


延べ500以上の悩み相談に対して
コーチングを行いました。

そうしてコーチングを実施する中で、

お金やビジネス構築に関する悩みが
圧倒的に多い

という現実を目の当たりにして、

クライアントの
隠れた強みや才能をあぶりだし、
want toなことや得意なことを
ベースとしつつ、

お客様と濃い信頼関係を構築して
少ない集客でもビジネスが成り立つ
個人向けの起業支援コンサル

を行うようになりました。

ということで、
もっと詳しく僕のことや理想理念を知りたい人は、
下記から読んでください。

■詳しいプロフィールはこちら

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

bottom of page