ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

アファメーションやっても現状変わらない!という不満は効いてる証拠【コーチング名古屋市岐阜市】

「アファメーションやっているんですけど、なかなか現状変わらなくて不満なんですよね」とフラストレーションを溜めている人は多いのではないでしょうか。

アファメーションというと引き寄せみたいに、一度唱えた瞬間に救われるというメルヘンのように感じますが、実は全く違います。

アファメーションはなぜやるのかという前に、なぜコーチングでゴール設定をするのかという話なんですけど

ルータイスのアファメーションにはこう書いてあります。

正しく目標設定し、現状に不満を抱けば、目標を達成するための道は開けます。

「何」と「なぜ」に投資すると、「どのように」が見つかります。

あなたは必要な物を見つけるか。あるいは、向こうからあなたを見つけるでしょう。

いったいどこからそれがやってきたのか、わからないことだってあるかもしれません。

あなたが第一になすべき仕事は、問題を生み出すことです。

(p224-225

ゴール設定は、物理空間(現実)と情報空間(イメージ)とのギャップを生み出して、内部表現に問題を生む出すことをしています。

そしてホメオスタシスが働いて、物理空間と情報空間のギャップを無くそうとするわけです。

そのためには、不満を出すことになります。

「なんで現状が変わらないんだ」というのはまさに不満であり、言葉から分かるようにゴール側の自分からの基準で判断をしています。

つまり、アファメーションが効いているということです。

なので「アファメーションやってもなかなか現状が変わらないからやーめた」といい所で辞めるのではなく、気長に続けてみてください。

実体験をお伝えすると、やればやるほど効果が出てきます。

以上、アファメーションやっても現状変わらない!という不満は効いてる証拠【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事