ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

聖闘士星矢と苫米地式コーチング 内なるエネルギーを高めよ【メルマガコラム】


最近、聖闘士星矢と苫米地式コーチングって似てるなあと思いました。

ところで聖闘士星矢ってご存知ですか?

超人気漫画&アニメだったし

最近(2016年5月)でいうとモンストとコラボしているからアニメ知らないけど分かる方も多いと思います。

wikiからあらすじを引用して説明すると

この世に邪悪がはびこるとき、必ずや現れるという希望の闘士聖闘士(セイント)。その拳は空を裂き、蹴りは大地を割るという。彼らは神話の時代より女神アテナに仕え、武器を嫌うアテナのために素手で敵と戦い、天空に輝く88の星座を守護としてそれを模した聖衣(クロス)と呼ばれる防具を纏う。そして現代、6年もの厳しい修行を経てアテナの聖闘士となった少年星矢が父に運命を託された実の兄弟たち(アニメ版では同じ境遇の少年たち)と共に地上の覇権を争う神々の争いに身を投じる。

ってな感じのマンガです。

聖闘士たちが戦うマンガなんですけど、

聖闘士たちが必殺技を使うときにかならず行うことが

自分の中にある小宇宙(コスモ)を高める」ってことです。

小宇宙(コスモ)って何かというと

小宇宙(コスモ)。 それは聖闘士の体内に秘められた宇宙的エネルギー。聖闘士たちはこのエネルギーを燃焼させることで絶大な力と破壊を可能とするのだ。 聖闘士星矢において重要な要素であり、バトルにおける勝利の鍵となる部分である。 小宇宙が燃えるとき、それはすなわち聖闘士達が己の闘志を爆発させるときなのだ!

要するに小宇宙(コスモ)とは自分の身体の中に眠るエネルギーの事です。

聖闘士たちは必殺技を使うときに

かならず己の中にある小宇宙(コスモ)を高めてエネルギーを増大させます。

そして小宇宙(コスモ)が高まれば高まるほど、より強力な必殺技を使うことが出来ます。

そこで僕が思ったのは

聖闘士星矢の小宇宙(コスモ)の原理って、苫米地式理論と似てるなってことです。

どういうことかというと

小宇宙(コスモ)が高まるほどより強力な必殺技が使えるし

コーチングを使って自身の中にあるエネルギーが高まれば、どんどん現状を超えていくことができる。

両方に共通するのは

自分の中にあるエネルギーを高める」ことで

よりすごいことが出来るようになるってことです。

苫米地式コーチングでは

外からのモチベーションではなくて

コーチングを使って自分の中に眠るエネルギーを高めてそれをゴール達成のために爆発させて、行動していく。

自身の中にあるフツフツと湧き上がるエネルギーが高ければ高いほど

現状の外側に突き進んでいけて

今までの自分が悩んでいたことや不安に思っていたことを吹き飛ばすことが出来るようになります。

【苫米地理論を使っても上手くいかないのは自分の中にあるエネルギーが足りないから】

苫米地理論は正直な所、メチャクチャ効果があるんですけど

コーチングを学んで、実際に使ってもなかなか効果が出ない人も中にはいます。

そういう方に共通しているのは必ずといっていいほど

自分の中にあるエネルギーが足りてなくて

現状の外側へ行動するまで至れてないんですよね。

どんなに最高の理論を学んだとしても

使い手である己のエネルギーが枯渇していたら

現状維持の方が勝り、なかなか行動に移せないんです。

聖闘士星矢でいえば小宇宙(コスモ)が小さすぎて、しょぼい技しか打てないということです。

だからこそ苫米地理論を使って現状を激変させていくには

聖闘士たちが己の小宇宙(コスモ)を高めるように

自分の中のエネルギーをいかに高めることができるのか

ってことが重要になってきます。

そのためにはエネルギーにあふれている場所や人と触れ合い

己の中に眠るフツフツを湧き上がらんとする小宇宙(コスモ)を高めるのが手っ取り早いです。

コーチ達は自分自身の内なるエネルギーを高め続けて世間的に観たらぶっとんだ人達です。

聖闘士星矢でいえば、僕たちは聖闘士たちの中で最強軍団と言われている

黄金聖闘士よりも上といっても過言ではありません。

その黄金聖闘士級以上のコーチと直接会話をし、時間を共有することで

いつのまにか

自分の中にあるマグマのようなエネルギーの塊を 抑えつけていた何かがぶっ壊れて

自然に体の中からエネルギーが沸き起こり

そして

そのエネルギーが湧き上がっている状態で

苫米地理論を活用することにより現状を激変させることが出来るようになります。

ということで

苫米地理論をつかって人生激変させたいのであれば

理論を学ぶのと同じくらい

自分の中に眠る小宇宙(コスモ)も高めることが何よりも大事だということ

理論は学んだけどなんだか上手くいかないなぁって人はそもそもエネルギーが枯渇している可能性があるということは理解していただけたと思います。

「まずはエネルギーを高めること」これを忘れないでください。

エネルギーを高めることが出来れは、人生マジで変わりますから。

以上、聖闘士星矢と苫米地式コーチング 内なるエネルギーを高めよ【メルマガコラム】...でした!

森 昇

★自分なりの幸せ・価値基準で生きる人のためのメルマガ

http://www.reservestock.jp/subscribe/27377

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

こんにちは、森昇/Shou Moriです!

岐阜県生まれ岐阜在住。4年間会社員として働き、2016年4月よりコーチング理論と月300冊以上の読書で得た知識を元にゼロの状態から独立。

日本で唯一の社畜奴隷解放クリエイター。認知科学、脳科学などの科学技術をベースとしたコーチングと発信力を鍛えて、好き勝手生きるFCMメソッドを岐阜市・名古屋市を中心に展開中。

他には陸上競技100m200mの実業団・プロ・指導者専門マインド&テクニカルコーチ、中小企業経営者専門コーチ&コンサルタント、独立したい認定コーチ専門コンサルタント、月300冊以上読む読書好きとしても活動してます。

■詳しいプロフィールはこちら

■セミナー・講演などの依頼はこちら

■その他お問い合わせはこちらからどうぞ!

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

関連記事

​森昇のコーチングが選ばれる7つの理由

特選記事一覧!

メルマガコラム

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now