人と違うことをしてマイノリティーになるほど批判されるけど人生生き易くなる【コーチング名古屋市岐阜市】
コーチングを通して人と違うことをするようになって切実に思うことは
人と違うことをしてマイノリティーになればなるほど、批判を受けるけど生きやすくなるということです。
ここでいうマイノリティーとは、「自分の本音に素直になる」ということです。
僕たちはどうしても自分の本音に素直にならないように生きてきたので、多くの人がやりたい事があっても他人の顔色を窺って生活をしています。
ホントは会社の飲み会行きたくないけど、仕方ない。。。
ホントは残業したくないけど、周りに変な目で見られる(と思っている)。。。
ホントはハヤシライスを食べたいけど、みんなカレー食べてるから。。。
など
ちょっとした些細なことでさえ、常に「他人」があなたの基準になっています。
だからこそ自分の本音に正直になって生きると「なんでアイツは楽しそうに生きてるんだ」と自分自身の惨めさを隠すために批判をしたり無視をします。
動画やブログ等の情報発信の場合は、低評価を押したりわざわざコメントをしてくる人もいます。
どうでもいいと思うのであれば何もしないで立ち去るのが普通ですが、批判であれアクションを起こすということはコンフォートゾーンが揺らがされた証拠です。
つまり、自分の中でドキッとした部分や「本音では・・・」と普段隠している部分があらわになる感じがしたから、自己防衛で批判をするんです。
ですが、それでもマイノリティーを突き詰めていくと、さらに自分の本音に素直になることが出来るようになるので
裏表がない生活を送ることが出来るようになるんです。
裏表があるって、正直しんどいし溜めなくてもいいストレスに悩むことになるので何一ついいことはありません。
以上、人と違うことをしてマイノリティーになるほど批判されるけど人生生き易くなる【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!