ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

エフィカシー・自信を確実に上げる方法&ポイント!【コーチング一宮市岐阜市】

「エフィカシーは自分であげ放題だけど上がらない!自身が持てない。」と悩んでいる人はおおいのではないでしょうか。

今ではぼくはコーチとして活動して常にコーチングを使っているため

低いエフィカシーの状態になったとしても囚われなくなったし、自信がないという悩みも吹っ飛びました。

ですがその前は、エフィカシーが上がらず、自信も持てない状態でした。

「エフィカシーは自分であげ放題!」と耳にタコができるくらい言われても、「とは言っても」と結局あげることができない自分にもどかしさを感じていました。

なので昔のぼくと同じ境遇の人に是非やってほしいことは、「今日できたこと」をノートに書き出すということです。

たとえば

「20分早く起きることができた」

「愛想笑いをしなかった」

「自分が食べたい昼食を食べることができた」

ほんとうに些細なことでもいいから、自分のなかで出来たものや上手くいったことをとにかく書き出します。

そうすることで自然とプラスなことにロックオンができるようになり、さらにはそれに対して褒めてあげることで

ネガティブなことにロックオンをしなくなります。

習慣化するくらい「今日でできたこと」をノートに書き出すと、気がついたらエフィカシーが上がるし、自信満々になっているはずです。

些細なことですが、これが意外と効くのでやってみてください。

以上、エフィカシー・自信を確実に上げる方法&ポイント!【コーチング一宮市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事