ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

本音で生きる中で離れてく友人知人はどうでもいい人だ【コーチング一宮市岐阜市】

「自分の本音で生きたいけど、友達や仲間が離れていくのが怖い」と思ってしまい、行動できない人はおおいのではないでしょうか?

結論から言えば、あなたが本音で生きることをやったくらいで離れてしまう友人知人は、あなたの人生においてはどうでもいい人です。

批判する人も同じです。

あなたが自分の本音に向き合ってやりたいを見つけることができたのにも関わらず、それを否定してくる人というのは、本心であなたの事を大事に思っていません。

なぜなら、ほんとうにあなたの事を大切に思っているのであれば応援するからです。

もしかしたら失敗するかもしれませんが

本当の仲間というものは「できるよ」と後押ししてくれる人たちの事です。

決してあなたを否定したり、批判する人ではないです。

さらにいえば、もしあなたの周りでだんだん人が離れていったとしても

今までの自分では出会えなかった人たちと繋がることができるようになります。

コーチング的にいえば縁起が書き換わったからです。

新しい繋がりは、新しいチャンスを生みます。

ぼくの場合でいえばコーチ仲間です。

そして独立するときには多くの人がぼくのもとを離れていきましたが

それ以上に当時では絶対に出会うことができなかった人たちとも出会うことができたし、体験できないようなことも経験することはできました。

離れていった人も、ほんとうに必要であれば勝手にまた繋がります。

必要がなければ、そのまま会わないだけです。

なのでどうでもいい人の事を気にしてやりたいことを諦める事は全くもって必要のないことだし

批判してくる人の意見も聞かなくてもいいということを知っておいてください。

以上、本音で生きる中で離れてく友人知人はどうでもいい人だ【コーチング一宮市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事